僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【KBS賞ファンタジーステークス】【京王杯2歳ステークス】予想

ファンタジーステークス】土曜阪神11R 芝右1400m

◎⑥アネゴハダ 騎手
ダート1200mのデビュー戦を快勝し、前走「小倉2歳ステークス」3着。初の芝に戸惑ったのか、道中は追走に一杯一杯な感じで早々にムチが入るなど完全な大敗パターンに映ったのですが、最後の最後に突っ込んできました。「あの手応えで伸びるんかい!!」と衝撃を受けましたし、あの感じだと距離延長はプラス材料かと思います。

〇②ナムラクレア 浜中騎手
マイルのデビュー戦3着から距離短縮して1200mのOPを勝ち、前走「小倉2歳ステークス」も快勝。唯一の重賞馬ですが、いかんせん距離延長に不安が……。前走、思い切り外を走って勝っているので、1400mまでならなんとかなりそうな気がしないでもないですが……。

▲⑤ウォーターナビレラ 騎手
新馬、1勝クラスと連勝。前に付けてしっかり脚を使っているので、ここでも同じような競馬をすれば大崩れはないんじゃないか、とは思うのですが、前2走ともペースがね……。今回距離短縮でペースは間違いなく今までで一番速くなるでしょうし、すんなり前に付けられれないんじゃなかろうか、そうなったら崩れるんじゃなかろうか、という不安もあります。

△⑧スリーパーダ 岩田望騎手
前走「小倉2歳ステークス」2着。スタートイマイチ、道中掛かる、直線で馬場の悪い内側、という悪条件の中で2着なので能力はありそうですが、同じミッキーアイル産駒のナムラクレア同様に距離延長は不安です。

×⑨ママコチャ 藤岡佑騎手
ソダシの半妹。勝ち上がりまで若干苦労しましたが、前走は今回と同舞台で快勝でした。中1週と間隔的には厳しいですが、前走みたいに走れれば勝負にはなりそうな気がします。

☆④オルコス 池添騎手
中山1600mのデビュー戦をクビ差勝ち。着差はありませんが、ウォーターナビレラの勝った「サフラン」よりタイムが良いということで一応押さえておきます。

☆⑦スマートプレジー 松山騎手
デビュー戦はダートで圧勝。今回初芝。「小倉2歳ステークス」のアネゴハダパターンに期待です。松山騎手がママコチャではなくこちらに乗っているのはただ単に先約なんでしょうかね?

 

三連複⑥ー②④⑤⑦⑧⑨の15点です。

まだまだこの時期の2歳重賞はよほど抜けた馬でもいない限り、僕ごときが普通に予想しても当たりそうにないので思い切った軸にしましたw いや、前走の末脚はワナだと言うことは分かってるんですけどね。

 

京王杯2歳ステークス】土曜東京11R 芝左1400m

◎⑤ベルウッドブラボー 丸山騎手

〇⑨レッツリブオン 杉原騎手

▲⑩コラリン ルメール騎手

△⑪ラブリイユアアイズ 団野騎手

×⑬ヴィアドロローサ 横山武騎手

☆⑭シゲルファンノユメ 三浦騎手

☆⑧トウシンマカオ 戸崎騎手

☆⑥セルバーグ 和田竜騎手

 

三連複⑤ー⑥⑧⑨⑩⑪⑬⑭の21点です。

こんなん分かるワケありまへんがな!!!
上位に来るんじゃなかろうか、なお馬さんたちをやっとこさ挙げたところで力尽き、一番枠が良さそうな⑤から買うことにしましたw

 

応援馬券

阪神12R ⑦ペプチドサンライズ 古川吉騎手
前走、鞍上の好騎乗もあり同条件で2着。これでこのクラスでやれるメドは付いたと考えていたのですが、なんの根拠もないんですけど今回はなぜだかイヤ~な予感がしておりますw いや、単複は買うんですけども。前でやり合ってるのを好位で眺める形で何卒。