僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【アーリントンカップ】予想

アーリントンカップ】土曜阪神11R 芝右1600m

◎③ディスペランツァ モレイラ騎手
ずっと2000m戦を使われていましたが、初のマイル戦となった前走、阪神・1勝クラスを勝ち上がり。シンガリ追走から直線半ばでもまだシンガリにいましたが、残り200mちょっとから一気に全馬を抜き去りました。乗り替わりとなりますが、この鞍上ですしむしろ心強いですね(どうしても人気してしまうのが玉に瑕ですがw)。軸で。

注⑯タガノデュード 古川吉騎手
3走前の「朝日杯FS」5着と頑張りました。ここ2走は1勝クラスで負けていますが、大きく崩れてはいませんし、阪神マイルに戻ることに期待します。

あとは、①ポッドテオ、⑤シヴァース、⑦チャンネルトンネル、⑬ジュンヴァンケット、⑭ケイケイ、⑮オフトレイルを押さえます。

三連複③ー①⑤⑦⑬⑭⑮⑯の21点です。

 

応援馬券
福島12R ⑨マルモルミエール 富田騎手
復帰戦の前走、フラッとしたスタートから出ムチをくれて番手追走。早め先頭で直線に向くと最後は苦しくなりましたが掲示板は確保。初の福島ですが、札幌のD1700mで勝っていますしこなせるとみました。木原厩舎の2024年初勝利もなくはないと思います。