僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【小倉大賞典】【フェブラリーステークス】予想

小倉大賞典】日曜小倉11R 芝右1800m

◎⑥ヒンドゥタイムズ ムルザバエフ騎手
重賞勝ちはないですが、ここなら能力は上位で間違いないでしょう。小倉も問題なさそうですし、馬場も大丈夫だと思います。

〇②レッドランメルト 吉田隼騎手
3連勝から前走「中山金杯」では人気を裏切っての6着と敗れましたが、勝ち馬から0,3秒差ですからローカルG3なら十分やれるでしょう。馬場状態があまりよろしくない内枠に入ったのが気掛かりではありますが。

▲⑪ダンディズム 富田騎手
鞍上の応援ですねw 出遅れはもう仕方ないですが、前走くらい走れれば!

あとは、⑫ウイングレイテスト、⑬ホウオウエミーズ、⑭ロングランを押さえます。

三連複②⑥⑪⑫⑬⑭BOX20点です。

軸を決めきれずBOXで買うことに。

 

フェブラリーステークス】日曜東京11R ダート左1600m

◎⑮レッドルゼル 川田騎手
昨年6着。マイルは長いんでしょうけど、他に本命に出来る馬が見当たらず……。実績実力共に上位ではありますし、最後に差してきてくれることに期待します。

〇⑦レモンポップ 坂井騎手
前走「根岸ステークス」で重賞初勝利。前々走の東京Dマイル「武蔵野ステークス」は2着でしたが、レッドルゼル同様にやはりマイルは長いでしょう。それでも今年のメンツなら……。

▲④ドライスタウト 戸崎騎手
一昨年の2歳ダートチャンピオン。その後まだ3戦しか走っていませんし、ここが古馬重賞初出走で未知な部分はありますが、その分期待感もありますね。

あとは、昨年の『帝王賞』勝ち馬⑥メイショウハリオ、昨年4着の⑪ソリストサンダーを押さえます。

 

三連複④⑥⑦⑪⑮のBOX10点です。

 

2023年初のG1ですが、うーん若干の小粒感がw

 

応援馬券

阪神1R ⑨マルモルミエール 古川吉騎手
前走、先行して3着。前に付けられればチャンスはあるはずです。

阪神3R ⑪エーティータキオン 酒井騎手
馬券圏内なら可能性は十分あると思います。

阪神12R ⑤ヤマニンルリュール 鮫島克騎手
久々のマイル戦。鮫島騎手に手が戻っての巻き返しに期待します。