僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【京都牝馬ステークス】【ダイヤモンドステークス】結果(的中!)

京都牝馬ステークス】土曜阪神11R 芝右1400m

◎⑯ウォーターナビレラ 騎手 14着
手応え良く好位追走しているように映りましたが、最後はいっぱいになってしまいました。ここ数走の負けが距離だけの問題ではないと思わされるような負け方でしたね、立て直せるといいんですが。

〇⑤ラクリスティー 菅原騎手 1着
中団から脚を伸ばしての差し切り勝ち。道中の手応えはあまり良さそうには映りませんでしたが、逃げ粘るウインシャーロットをゴール前できっちりハナ差捉えました。重賞初勝利おめでとうございます。

▲⑱ロータスランド 岩田康騎手 3着
後方からこれぞ岩田騎手というイン突きで伸びて来ましたが3着まで。いや、あそこから良く伸びて来たというべきでしょうか。

あとは、⑥ルピナスリード13着、⑬ウインシャーロット2着、⑭ミスニューヨーク9着、⑮ルチェカリーナ11着。

 

三連複⑤⑯ー⑥⑬⑭⑮⑱の25点です。

25,2倍的中! 人気決着でしたが、ぎりぎりガミらずw

 

ダイヤモンドステークス】土曜東京11R 芝左3600m

◎④ミクソロジー 西村騎手 1着
中団追走から直線しっかり伸びて2戦連続のレコード勝ち。特に坂を登ってからの脚は中々に迫力がありましたね。重賞初勝利おめでとうございます。

〇⑧レクセランス バシュロ騎手 5着
好位追走から掲示板は確保。鞍上も仰っていますが、直線での走りを観る感じでは3400mさすがにちょっと長いっぽいですね。

▲⑯ベスビアナイト 石橋騎手 4着
後方待機策。直線では外めを良い脚で伸びて来ましたが、上位争いまでは届かず。人気を考えれば十分な結果と言えるんでしょうけど、ちょっと後ろ過ぎましたかね。

 

あとは、②シルブロン3着、⑫マリノアズラ6着、⑬タイセイモナーク12着。

 

三連複④ー②⑧⑫⑬⑯の10点です。

2着のヒュミドールは僕には買えないですね、ハズレです。

 

ほぼ『ダイヤモンドステークス』の分だけ負けて折り返しです。