僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【函館記念】結果

函館記念】日曜函館11R 芝右2000m

◎⑨アラタ 横山武騎手 6着
中団追走から早々に鞍上の手が動き始めるも反応が芳しくなく、完敗となりました。騎手コメントによると、馬場が厳しかったことが敗因とのことですね。

〇⑤マイネルウィルトス デムーロ騎手 2着
スタートイマイチで後方から。道中捲っていき直線入り口では勝ち馬の直後2番手に付けるも、勝ち馬を最後まで交わしきれず、重賞初勝利はお預けに。デムーロ騎手らしい出遅れからの捲りで地力のあるところを見せました。

▲⑫サンレイポケット 鮫島克騎手 5着
中団後方から手応え良く早めにポジションを上げて行きましたが、直線では脚色が完全に鈍ってしまい掲示板まで。コース適性の差が出た感じでしょうかね。

スカーフェイス3着、⑩ウインイクシード4着、⑪レッドライデン14着、⑬ギベオン16着。

 

三連複⑤⑧⑨⑩⑪⑫⑬BOX35点。

ハヤヤッコでしたね、僕には買えませんw 芝での重賞初勝利おめでとうございます。

 

応援馬券

小倉4R ②ナリタイチモンジ 富田騎手 5着
スタートで躓きあわや、これが全てでしたね。馬体重が増えていたのは元気な証とポジティブに捉えて、次走全力で買います。

小倉5R ②ソルトハート 富田騎手 8着
好スタート好位追走もペースが上がったところでついていけず。終始フワフワした走りでムチが入って驚くような素振りも。ちょっと時間掛かりそうですね。

函館5R ④マルモルミエール 古川吉騎手 10着
スタート決め手好位追走も勝負所でついていけず惨敗。とりあえず一度使ってという感じだったんでしょうか、厳しい結果でした。

函館8R ③エスオーライアン 鮫島克騎手 7着
スタートイマイチでシンガリから馬場の悪いインを突いて伸びず。今回もなんともスッキリしない結果でした。

 

日曜は全滅で、土日トータルでガッツリマイナスを叩きました。厳しい戦いが続いていますw