僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス】予想

京都2歳ステークス】土曜阪神11R 芝右2000m

◎⑩コスモサガルマータ ムーア騎手
連勝中。前々走の未勝利戦は、直線で最内から進路を求めて大外に持ち出しての差し切り、前走はスタート悪くシンガリ追走から、またも直線で大外に持ち出すとまとめて差し切りと、能力は相当なものだと思います。気性面の危うさや距離延長&内回りコースなど不安要素は多いですが、名手がなんとかしてくれると期待します。軸で。

〇⑪アイルシャイン 福永騎手
デビュー戦、出遅れ&コーナーで立ち上がりかける致命的な不利をはねのけての差し切り勝ち。走るのをやめなかった根性も素晴らしいですし、相当なポテンシャルを秘めていそうです。調教も良かったようですし、今後に向けても良い走りに期待しています。

▲④トップナイフ 横山典騎手
2勝馬。前走のリステッドは番手追走から最後までしっかり脚を使っての完勝、時計も優秀でした。ただ、8月のデビュー以来コンスタントにレースを使われているので疲労が心配です(調教観た感じでは上積みは見込めないのかな、と)。

あとは、⑥グランヴィノスまでを二列目で、

三列目に、②シュタールヴィント、⑤エゾダイモン、⑦グリューネグリーン、⑭ロードプレイヤーを押さえます。

 

三連複⑩ー④⑥⑪ー②⑤⑦⑭の15点です。

2歳戦の割には頑張って点数絞ってみました。もうちょっと絞ってBOXで買おうかとも考えたんですが、軸馬がかなり強いと思ったので、いつも通りの一頭軸で。

 

応援馬券
阪神7R ⑤エスオーライアン 富田騎手
ダート替わりに一縷の望みを。