僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【中日スポーツ賞ファルコンステークス】【フラワーカップ】結果(的中!)

中日スポーツファルコンステークス】土曜中京11R 芝左1400m

◎⑨ソンシ 川田騎手 3着
スタート一息もすぐにリカバリーして中団前め追走。直線で中々進路が見つからずヒヤヒヤしましたが、馬群から外に抜け出してからはなんとか複勝圏内までは伸びてきてくれました。力があることは分かりましたが、ジリオンほどではないにしろ、2着以上条件の馬券を買っていた方からすれば歯がゆい競馬になりましたねw

〇①ジリオン 三浦騎手 5着
イマイチのスタートから押し上げてポジションを取りに行き、直線で詰まるという強力なコンボが発動しましたw ソンシ同様に能力があることは確認できましたが、馬券買っている身からすればたまったもんじゃないですねw

▲⑥オーキッドロマンス 内田騎手 2着
ハナを切るとそのまま最後までしぶとく粘りこみ、惜しい2着でした。しっかりと自分の競馬をして結果を残しましたね、エライ!w

シュトラウス9着、⑮ダノンマッキンリー1着。

三連複⑨ー①⑤⑥⑮の6点。


59,3倍的中! あざす!
勝ったダノンマッキンリーは後方待機から1頭だけ33秒台の鮮やかな末脚がさく裂しましたね。思った以上に人気を落としていたのでありがたいですね。

フラワーカップ】土曜中山11R 芝右1800m

◎⑤ミアネーロ 津村騎手 1着
中団後ろあたり追走からインを突いて抜け出しました。危なげない競馬というか、着差以上に完勝という印象です。次走「オークス」予定とのことですが、まだ良くなる余地もありそうですし、面白い存在になりそうですね。ちゃんと結果出してるこのコンビを継続してほしいところですが……。

〇④テリオスサラ 石橋騎手 7着
好位追走から一度抜け出すかな、と思いましたが、残り200mを切ったあたりで止まってしまいました。大負けをしているわけではないんですがね……。

▲⑫フォーザボーイズ 横山和騎手 9着
中団追走見せ場なく。枠的に外々を周わされた分もあるんでしょうか、直線半ばで完全に力尽きましたね。

カニキュル6着、⑦マルコタージュ8着、⑧エルフストラック5着、⑩ラビットアイ4着。

三連複⑤ー④⑥⑦⑧⑩⑫の15点。

軸勝利も、2,3着共になくハズレです。中山が合わないと判断して切ったカンティアーモは出遅れからよく3着まできましたね。ただやはり広いコースの方が良さそうではありますが。

 

応援馬券

中京2R ⑨ヤマニントゥルシー 富田騎手 8着
中団追走も伸びず。まあ普通に追走出来ただけまだ良かったんじゃないでしょうかw 

 

メイン重賞の片方的中も、他にちょこちょこ摘まんだところが1本しか当たらず結構なマイナスを抱えての折り返しですw