僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、『競馬』や『ゲーム(現在「FIFA21」のFUT奮闘中)』『パチスロ』などの趣味三昧な日々について記していきます。

【京都牝馬ステークス】【ダイヤモンドステークス】結果

京都牝馬ステークス】土曜阪神11R 芝右1400m

◎⑪ギルデッドミラー 福永騎手 6着
中団。道中バタバタしながらの追走から直線で伸びかけたところで挟まれる。それでも最後は盛り返してきているんでスムーズだったらもうちょっとやれていたんでしょうけどね。

〇⑦ロータスランド 岩田望騎手 1着
番手から直線入り口で早め先頭に立ちそのまま押し切りました。文句のない競馬でしたね。鞍上はこれでようやくの重賞初勝利、おめでとうございます。

▲④プールヴィル 秋山騎手 7着
中団。直線ではジワジワと伸びてはいましたが上位争いまでは加われず。鞍上が鞭を落としたみたいですねw その影響があったかは分かりませんが、馬体重プラス20kgというのは多少響いたかもしれません。

△⑯ドナウデルタ 松山騎手 8着
中団追走からそのままゴールした感じですね。これで引退とのことです、お疲れ様でした。

×⑧シゲルピンクルビー 和田騎手 4着
好スタートから控えて好位。最後までジリジリと伸びてはいるんですが……。キレる脚を使うタイプではないですし、展開的にも勝ち馬についていった方が良かったかもですね。ただ、阪神1400mならまた買うと思います。

スカイグルーヴ2着、⑮タンタラス3着。

 

三連複⑪ー②④⑦⑧⑮⑯の15点。

軸が飛び、相手で決着、The無念。

 

ダイヤモンドステークス】土曜東京11R 芝左3400m

◎⑩レクセランス 横山武騎手 9着
中団後方から早めに4,5番手まで捲るように押し上げて最終コーナー。直線に向くも脚は残っておらず着外に沈みました。

〇⑨テーオーロイヤル 菱田騎手 1着
好位。直線であっさり抜け出すとそのまま余裕を持っての勝利。リオンディーズ産駒なので距離適正を疑ってましたが、強かったですね。4連勝での重賞初制覇おめでとうございます。

▲⑦ヴェローチェオロ 戸崎騎手 5着
好位のイン。直線に入り前が開いたときは馬券にはなるかな、と思いましたが、最後イマイチ伸びきれませんでした。コーナーでは包まれていたのでしょうがないですが、もうちょっと早めに動けていたら良かったかもですね。

△⑪カウディーリョ デムーロ騎手 14着
好位追走も見せ場なくシンガリ負け。

×⑬ゴースト 北村宏騎手 12着
促して3番手あたり。結果論ですが、もう少しじっくり行った方が良かったですかね。

カレンシェルブル6着、⑥トーセンカンビーナ3着。

 

三連複⑩ー⑤⑥⑦⑨⑪⑬の15点。

こちらも軸が飛んでハズレましたが、2着馬はノーマークなんで悔しさはないですw

 

さて、明日の日曜は今年初のG1なんで、是が非でも当てたいところですが……。軸馬が飛ぶパターンのハズレ方が多いんで、もうBOXで買ってやろうかな、と検討中です。