僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【チューリップ賞】【夕刊フジ賞オーシャンステークス】結果

チューリップ賞】土曜阪神11R 芝右1600m

◎⑯タガノエルピーダ 団野騎手 4着
好位追走。3番手で直線を迎え前を追いかけましたが、最後は苦しくなりました。なにかミスをしたとかではないと思うのですが、結局大外枠が響いた感じでしょうかね。にしても権利が取れなかったのは痛恨ですね……。

〇⑤ミラビリスマジック 田辺騎手 6着
好スタートも抑えて好位追走から一応最後まで頑張ってはいるんですが……。結果的に抑えずに番手のまま追走出来ていればという感じでしょうか(言うのは簡単ですがw)。初の関西遠征も影響したのか、この時期に馬体重を大きく減らしていたのはいただけませんね。

▲②ラーンザロープス 横山典騎手 11着
中団追走も見せ場なく。内枠の宿命でしょうか終始前の馬が邪魔になる感じでスムーズさを欠く競馬になりました。

スウィープフィート1着、⑦フルレゾン16着、⑨ティールブルー10着。

三連複⑯ー②⑤⑥⑦⑨の10点。

軸馬が来ず、2,3着馬も相手になしで大ハズレです。末脚一閃で勝利のスィープフィートは乗り替わりのさんがさすがの一発回答、おそらく継続騎乗になるでしょうし本番も非常に楽しみですね。

 

オーシャンステークス】土曜中山11R 芝右1200m

◎②ヨシノイースター 丸山騎手 4着
スタート決めて好位追走。この時点で「貰った!」と思いましたが、直線の叩き合いの末わずかに馬券には絡めず。内枠の分コーナーから直線入り口での細かいロスが響きましたかね。惜しかったです。

〇⑮トウシンマカオ 横山武騎手 1着
好位追走からロスなく直線を向くと馬場の真ん中を突き抜けました。初の中山も関係なくここでは格が違うと言わんばかりの完勝でしたね。

▲⑨シュバルツカイザー 大野騎手 13着
中団後方追走も見せ場なく大敗。これは買い時の難しい馬ですねw

パースクライ3着、④グレイトゲイナー7着、⑧バルサムノート9着。

三連複②ー①④⑧⑨⑮の10点。

そんなに強くない、と切ったビッグシーザーが2着でハズレです。ぐぬぬ。こうなったら本番でも買いません(謎の意地)

 

応援馬券
阪神10R ⑦カフジエニアゴ 酒井騎手 16着
後方見せ場なくシンガリ負け。……え???

小倉11R テイエムシニスター 角田大和騎手 12着
中団追走見せ場なく。うーん厳しいですね……。

土曜日はボウズでしたが、買い目を少なくしていたので大したマイナスにはならず折り返しです。