僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【カペラステークス】【阪神ジュベナイルフィリーズ】結果(的中!)

カペラステークス】日曜中山11R ダート右1200m

◎③テイエムトッキュウ 津村騎手 1着
相変わらずのテンの速さでハナを切ると、そのまま危なげなく逃げ切り完勝。終始安心して観ていられましたし、早々に勝ちを確信できました。やはり津村騎手が一番手が合っている気がしますし、このコンビで来年のダートスプリント界を席巻してほしいです(ほぼ地方重賞しか選択肢がないのが残念ですがw)。重賞初勝利おめでとうございます!

単複のみ。

的中! 当たったことももちろん嬉しいですが、テイエムトッキュウの重賞制覇が何より嬉しいです。

 

阪神ジュベナイルフィリーズ】日曜阪神11R 芝右1600m

◎⑭サフィラ 松山騎手 4着
中団後方から直線で外に出して伸びてくるも離れた4着まで。割と絶望的な位置からよく4着に入ったというべきか、もうちょっとどうにかならなかったのか、と思うべきか……まあ、軸で馬券を買っている身としては圧倒的後者ですがw 距離が伸びた方がよさそうですし、G1馬の下という血統的にも今後の成長に期待ですかね。

〇③キャットファイト 大野騎手 10着
好スタートから抑えると、掛かりながら中団後方追走し伸びず。最初から控える予定だったんでしょうけど、さすがに控えすぎた感は否めません。まあそれだけ気性面で難しいところがあるんでしょうかね。

▲⑩ラソンビート 横山武騎手 3着
中団前め追走。若干膨れながら直線へ向いたときは突き抜けるかな? と思いましたが最後は苦しくなってしまいました。不安視していた距離延長が仇となった感じですかね。それでも後ろは離していますし、能力があることは証明しました。

ステレンボッシュ2着、⑦アスコリピチェーノ1着、⑯ルシフェル6着、⑱ドナベティ8着。

三連複⑭ー③⑥⑦⑩⑯⑱の15点。

軸が4着でハズレです。アスコリピチェーノが3連勝でG1制覇。鞍上の北村宏騎手はキタサンブラック菊花賞以来久々のG1勝利となりました。ここに出てきていない同世代の強い馬もいますし、対戦が楽しみですね。

 

応援馬券

阪神2R ②メイショウカンムリ 和田竜騎手 7着
ハナを切るもいっぱいになりました。ペースも速くなかったですし、これで垂れるのは距離なのか、ダートがダメなのか……。

中京5R ⑯ソルトロング 富田騎手 10着
出遅れ、芝とダートの変わり目で驚き、更に終始頭を上げての競馬――これぞ新馬

中京11R ⑨メイショウツツジ 富田騎手 7着
スタートイマイチでシンガリから。最後はジワジワとのびてはいるんですが……。

 

テイエムトッキュウの単複こそ当たりはしましたが、それ以外がほぼ全滅という有様で今週もマイナスです。