僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【農林水産省賞典・小倉記念】【関屋記念】結果

小倉記念】日曜小倉11R 芝右2000m

◎④マリアエレーナ 松山騎手 4着
好位から前を追いかけましたが、最後はいっぱいでしたね。斤量の影響があったとしてもピークからは少し落ちてきている印象の競馬になりました。

〇⑩ククナ 岩田望騎手 6着
中団後方から早めに追い上げてきましたが、最後は脚が上がってしまいました。スタートを観る感じではポジション取れそうでしたが、取りませんでした。指示なのか鞍上の判断なのか分かりませんが、そこが結果に表れたのかな、と。

▲③エヒト 川田騎手 1着
好位追走から2馬身半差の勝利。コーナーワークも巧かったですし、手応え以上の完勝でした。馬の頑張りはもちろん、鞍上の見事な騎乗も光りました。

カレンシェルブル5着、②テーオーシリウス2着、⑥カテドラル11着、⑦ゴールドエクリプス3着、⑪ワンダフルタウン15着。

三連複④ー①②③⑥⑦⑩⑪の21点。

軸が4着の相手決着でした、ぐぬぬ

 

関屋記念】日曜新潟11R 芝左1600m

◎①ディヴィーナ デムーロ騎手 2着
五分のスタートから好位追走。直線半ばで一度先頭に立ちましたが、後続の末脚に屈しました。想定よりはるかに前での競馬でしたし、結果的に先頭に立つのが早くなってしまいましたが、よく頑張ったと思います。

〇⑧ラクリスティー 菅原騎手 9着
中団前め追走も休み明けの分もあったのか直線での反応薄く人気を裏切る結果に。重賞だとマイルは長いんでしょうかね。

▲⑭ロータスランド 内田騎手 12着
好スタートから控えて3番手追走。直線半ばまでは頑張っていたんですが残り200mを過ぎたあたりで急に力尽きました。

アヴェラーレ1着、⑤セルバーグ8着、⑪メイショウシンタケ5着、⑬サクラトゥジュール6着、⑮アナザーリリック14着。

三連複①ー②⑤⑧⑪⑬⑭⑮の21点。

3着のラインベックは買えずハズレです。

 

重賞2レースはハズれましたが、応援馬券の札幌3R⑧マルモルミエールと新潟9R①メイショウミツヤスの単複が的中し、土日トータルプラスで終了となりました。ありがてえ! マルモルミエールは未勝利脱出厳しいかな、と思っていたので尚更嬉しいですね。