僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【京都牝馬ステークス】【ダイヤモンドステークス】予想

京都牝馬ステークス】土曜京都11R 芝右1400m

◎⑫ナムラクレア 浜中騎手
前走「スプリンターズステークス」3着。ここでは実績・能力共に上位ですし安定感も抜群ですが、前哨戦ということと1400m戦ということが不安ですかね。ただ取りこぼすことはあっても馬券圏外にはならないんじゃないか、と。軸で。

〇⑬メイケイエール 池添騎手
海外帰り。能力だけなら最上位だと思いますが、いかんせんナムラクレアとは対照的に抜群の不安定さを誇りますw 昨年はほとんど良いところが観られなかったので復活の兆しを見せてほしいところですが果たして。

▲⑮ソーダズリング 騎手
前走「ターコイズステークス」4着。徐々に距離を短縮してまずまずの結果を出してきています。切れ味は抜群ですが今の馬場でそれをどこまで活かせるのか……。ただ先週も後方から大外一気をやっている京都が庭の鞍上ですし押さえないわけにはいきません。

あとは、④テンハッピーローズ、⑤ウインシャーロット、⑪モズゴールドバレル、⑱ロータスランドを押さえます。

三連複⑫ー④⑤⑪⑬⑮⑱の15点です。

 

ダイヤモンドステークス】土曜東京11R 芝左3400m

◎⑨テーオーロイヤル 菱田騎手
一昨年の勝ち馬で前走「ステイヤーズステークス」2着。斤量不安ですがこのメンツなら。軸で。

〇⑤ワープスピード 菅原騎手
前走「ステイヤーズステークス」4着。そこから斤量も減っていますし、逆転のチャンスはあるんじゃないでしょうか。

▲②ヒュミドール 石橋騎手
昨年の2着馬。近走大敗続きですが、昨年の2着馬なのでw

あとは、⑥ニシノレヴナント、⑦ハーツイストワールを押さえます。

三連複⑨ー②⑤⑥⑦の6点です。

基本的に長距離で牝馬は要らないと思っている派なので人気のサリエラを切りました(ペースが速くなることはないでしょうし、鞍上が保たせそうな気がしますがw)

 

応援馬券
京都2R ②テクネチウム 今村騎手
前走スタート後に躓くアクシデント。距離延長がプラスになればあるいは……。

小倉3R ⑨テイエムタリスマ 富田騎手
前走同コースで逃げて2着。すんなりハナを切れればアタマまで。