僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【毎日杯】【日経賞】予想

毎日杯】土曜阪神11R 芝右1800m

◎⑨サトノシュトラーセ 藤岡康騎手
前走、小倉2000mの1勝クラスを好位からの競馬で勝利。前々走の「京都2歳ステークス」では勝ち馬シンエンペラーと0,1秒差の3着で後の「京成杯」勝ち馬ダノンデザイルを下しています。スローのキレ勝負だと分が悪そうではありますが、前走観た感じでは継続騎乗の鞍上がなんとかしてくれそうな気がしますw 雨予報ですが、重馬場で未勝利戦を勝っていますし、まあ大丈夫でしょうかね。軸で。

〇④メイショウタバル 坂井騎手
前走、京都1800mの1勝クラスを勝利。一度ハナに立ったのを手綱を押さえて控えると、今度は一転早め進出から押し切る中々面白い競馬をしました。時計も優秀でしたし、血統的には馬場が渋っても問題なさそうです。ただフレグモーネで先週回避していることが気掛かりではあります。

▲①ノーブルロジャー 川田騎手
前走「シンザン記念」1着。距離延長に不安はありますが、唯一の重賞勝ち馬ですし押さえないわけにはいきませんね。

あとは、②ルシフェル、③ベラジオボンド、⑦ファーヴェント、⑩ニュージ-ズを押さえます。

三連複⑨ー①②③④⑦⑩の15点です。

どの馬にもチャンスがありそうで結構悩みました。時間に余裕がなければ見していたことでしょうw

 

日経賞】土曜中山11R 芝右2500m

◎⑨ボッケリーニ 浜中騎手
前走「AJCC」2着。G2以下では本当に崩れず上位争いをし続けています。ここもメンバー的にも普通に走れば勝ち負けでしょう。軸にするしかありません。

〇①ヒートンビート 石川騎手
前走「有馬記念」16着とシンガリ負けは度外視します。というか、前走のタイムで走れればここなら十分上位争いでしょう。

▲⑤マイネルウィルトス 横山武騎手
前走「AJCC」5着。意外にも中山2500mは初めてなんですね。まあ、このメンツなら大崩れはないでしょう。

あとは、⑥シュトル-ヴェ、⑧アドマイヤハレーを押さえます。

三連複⑨ー①⑤ー①⑤⑥⑧の5点です。

人気の一角⑩クロミナンスは前走の2200mでも距離が長いと思っていたのに、さらに300m延長は厳しかろうと切りました。

 

応援馬券
阪神2R ⑦テイエムゴールドン 酒井騎手
スタートが遅いので、距離延長が吉と出れば……。