僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【日経新春杯】【京成杯】予想

日経新春杯】日曜京都11R 芝右2400m

◎⑬サヴォーナ 池添騎手
前走「菊花賞」後方から外々を早め進出の5着は、おそらく一番長い距離を走ったんじゃないでしょうか。出来ればそれなりのポジションを取って欲しいところですが、外枠ですし……。ただ後方からになったとしても、このコースなら前走のような早めの競馬もやりやすいでしょうし、斤量的にも大崩れはしないと思っています。軸で。

〇⑭サトノグランツ 川田騎手
前走「菊花賞」10着と敗れましたが、前々走「神戸新聞杯」レコード勝ちに加え、京都では「京都新聞杯」を勝っていますし能力的にはここでも十分上位争い可能だと思います。ただ、ズブさ、外枠、斤量と不安材料が多いのも事実です。

▲⑧ブローザホーン 菅原騎手
前走「京都大賞典」は人気をするも心房細動により競争中止。切れる脚はないので、前めのポジションを取るか、後ろから早めに捲るかになるんでしょうか。展開や乗り方次第でアタマもありそうですし、大敗もありそうです。

あとは、④リビアングラス、⑤レッドバリエンテ、⑦ハーツコンチェルト、⑩ハーツイストワール、⑪ヒンドゥタイムズを押さえます。

三連複⑬ー④⑤⑦⑧⑩⑪⑭の21点です。

 

京成杯】日曜中山11R 芝右2000m

◎⑪マイネルフランツ 津村騎手
前走、同コースの条件戦2着。すでに中山2000mを2回経験していて、タイムもしっかり詰めています(勝ち馬が強くいずれも負けてはいますが)。土曜の未勝利戦で結構なタイムが出ていますし、更にタイムが速くなったときの不安は拭えませんが、経験値と輸送がない「中山金杯」を買っている鞍上の手腕にも期待です。

〇⑮ジュンゴールド 坂井騎手
新馬戦、条件戦と連勝中。デビュー戦は前残りの展開を一頭だけ図抜けた脚で差し切り勝ち、前走は中々優秀なタイムでの逃げ切り勝ちと、この先が非常に楽しみな一頭です。距離延長&関東輸送&大外枠と試練は多いですが、クリア出来れば当然クラシックの有力候補になるでしょう。

▲③レイデラルース 石橋騎手
中山2000mを2回経験していて、前走は今回軸にしたマイネルフランツと0,1秒差です。以上ですw

あとは、②バードウォッチャー、⑥アーバンシック、⑧ハヤテノフクノスケ、⑨アスクナイスショー、⑩コスモブッドレア、⑬ドゥレイクパセージ、⑭ダノンデザイルを押さえます。

三連複⑪ー②③⑥⑧⑨⑩⑬⑭⑮の36点です。

はい、全然相手を絞れませんでしたw 軸さえ来てくれれば大体は当たりますかね。