僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【ホープフルステークス】予想

ホープフルステークス】火曜中山11R 芝右2000m

◎③ラーグルフ 丸田騎手
中山2000mのOPを勝っている、この1点だけで思い切って軸にします。関東馬なので輸送で大雪の影響もないですしね。ゲートの中でボケーッとしている感じでスタートが得意じゃなさそうなので出遅れが怖いですが、五分に出てインで脚を溜められたら十分勝負になるのでは、と思っています。丸田騎手、大外ぶん回しはやめてくださいw

〇⑨ボーンディスウェイ 石橋騎手
中山2000mで連勝中です。両レースと共、やや気性の難しさを見せながらの道中でしたが、2走前は好位からしぶとく伸びての、前走は逃げての勝利。特に前走は中々強い勝ち方だったと思います。今回ハナを切るのか控えるのか分かりませんが、アタマまであるんじゃなかろうか、と期待しております。

▲⑤キラーアビリティ 横山武騎手
2走前、圧巻のパフォーマンスでレコード勝ち。前走「萩ステークス」は、後に「朝日杯」3着のダノンスコーピオにゴール前でクビ差交わされてしまうも3着以下を突き放しての2着と能力が高いことは証明済みです。大雪の中での栗東は全く積もってないようですが)輸送の影響が出なければいいですが……。

△⑥コマンドライン ルメール騎手
マイルで連勝。多くの人が思っていると思いますが、なぜ「朝日杯」ではなくここなんでしょうね。重賞かってますから弱いわけはないと思いますし、輸送もないですから押さえますけども、距離延長は不安です。

×④グランドライン 三浦騎手
中山で2000mで二回馬券になっていますし、ラーグルフを軸にするなら2走前に接戦だったこの馬を押さえないわけにはいきません。

☆⑦サトノヘリオス 岩田望騎手
2連勝中で共にレコード勝ち。連続でレコードを出すのは率直に凄いことだと思います。ただ中1週での輸送と非常に厳しい条件ですし、中山も初めてです。これで良い競馬をしたら先々非常に楽しみになりますね。

☆⑬フィデル 川田騎手
前走「京都2歳ステークス」3着。良くなるのはまだまだ先のような感じですが、それでも重賞3着ですからポテンシャルは高いでしょう。香港帰りの鞍上がサトノヘリオスではなくこちらに乗っていることへの期待込みで押さえます

 

三連複③ー④⑤⑥⑦⑨⑬の15点です。

もしかしたら⑨ボーンディスウェイからの三連複を追加するかもですが、とりあえず。
全G1制覇のかかるさん騎乗のアスクワイルドモアはちょっと足りないと思っていた上に外枠に入ったので切りました。いや、勝ってくれたら飛び上がって喜ぶと思いますけどw