僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【毎日杯】【日経賞】結果

毎日杯】土曜阪神11R 芝右1800m

◎⑨サトノシュトラーセ 藤岡康騎手 6着
後方から見せ場なく。もっと前で競馬をするもんだと思っていましたし、鞍上もそのプランだったようですが、スピードに乗り切らなかったとのこと。ただ僕の目には、手綱を引いて意図的に控えたように映りましたが……。

〇④メイショウタバル 坂井騎手 1着
ハナを切るとそのまま逃げ切りました。単騎で逃げられたとはいえ上がり最速で後続を6馬身突き放しての圧勝はすごいですね。馬場を考えれば時計も上等ですし、これはクラシック戦線で面白い存在になりそうです。馬&石橋厩舎の重賞初勝利おめでとうございます。

▲①ノーブルロジャー 川田騎手 2着
番手追走から後続の追撃を振り切っての2着。距離もこなせましたし、いい競馬だったと思うのですが、今回は勝ち馬が強かったですね。「NHKマイルカップ」に向かうならもちろん注目の1頭です。

ルシフェル7着、③ベラジオボンド3着、⑦ファーヴェント4着、⑩ニュージ-ズ8着。

三連複⑨ー①②③④⑦⑩の15点。

軸が来ずハズレです。臨戦過程を考慮した結果なんで仕方ないんですが、軸を間違えましたねw 

 

日経賞】土曜中山11R 芝右2500m

◎⑨ボッケリーニ 浜中騎手 5着
好位から手応え良さげで直線へ。一度は逃げ馬を捉え先頭に立ちかけましたが、外から来た差し馬に交わされ、更に逃げ馬にまで差し返されて掲示板まで。抜け出すとソラを使う悪癖が出たんでしょうかね。

〇①ヒートンビート 石川騎手 7着
離れた番手追走。直線に入るあたりでの手応えイマイチに映り伸びを欠きました。いや、伸びを欠いたというよりはタイム的にこの馬なりには走っているのかもしれません。

▲⑤マイネルウィルトス 横山武騎手 3着
中団追走から手応え良さげに直線に向くと、しぶとく伸びましたが勝ち負けとはいかず。追い出しを待った感じだったのはボッケリーニを目標にしていたからなんでしょうか、結果論ですがもう少し早めでも良かったですかね(決して悪い騎乗ではなかったとは思いますが)

シュトル-ヴェ1着、⑧アドマイヤハレー6着。

三連複⑨ー①⑤ー①⑤⑥⑧の5点。

マテンロウレオさんの大逃げが炸裂して面白いレースになりましたねw あ、馬券は軸が来ず、距離不安で切ったクロミナンスが2着でハズれましたw 初中山が不安でしたが、後方から馬群を縫って差し切った勝ち馬シュトルーヴェはこの先も楽しみですね。

 

応援馬券
阪神2R ⑦テイエムゴールドン 酒井騎手 7着
やはりスタート悪く後方から。最後はまずまず頑張っているんですが、道中もうちょっとなんとかならないもんですかねw

 

中山最終的中でボウズこそ免れたもののがっつりマイナスで折り返しです。