僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【阪神大賞典】【フジテレビ賞スプリングステークス】結果

阪神大賞典】日曜阪神11R 芝右3000m

◎⑥テーオーロイヤル 菱田騎手 1着
好位追走からあっさり抜け出すと後続を突き放しての完勝。道中の手応えも1頭だけ違いましたし、別格のレースっぷりでした。本番が非常に楽しみですね。

〇⑬シルヴァーソニック 騎手 11着
中団の外め追走も見せ場なく。期待していたんですが、さすがに厳しかったですね。一度使って良くなればいいんですが。

▲⑩サヴォーナ 池添騎手 6着
好位追走。勝負所で置かれぎみになりそのまま沈むのかなと思いきや、そこからそれなりには頑張りましたが……。エンジンの掛かりが遅かったとのことですが、ズブさが出てきたということなんでしょうかね? 

プリュムドール4着、⑧メイショウブレゲ8着、⑨ワープスピード2着、⑫ディープボンド7着。

三連複⑥ー①⑧⑨⑩⑫⑬の15点。

オッズが安いという理由で切ったブローザホーンが3着に入りハズレです。まあ、これは仕方ないです。

 

【フジテレビ賞スプリングステークス】日曜中山11R 芝右1800m

◎①ジュンゴールド 坂井騎手 10着
ゆったりスタートを出して後方から。道中頭を振って嫌がる素振りを見せてシンガリまで下がると、直線大外に出しましたがそのままシンガリ負け。控える競馬を覚えさせたいんでしょうけどこれはちょっと厳しそうですね……。

〇③ウォーターリヒト 騎手 9着
後方から。この馬なりの脚は使っていると思うんですが、展開&ポジショニングに泣きましたかね。

▲⑨コスモブッドレア 石川騎手 4着同着
番手からもスローで瞬発力が問われる展開になり4着。キレ負けするのはわかっていたでしょうし、あのポジションなら早めに動いてみたらどうだったんだろうか、と思いはしますが言うは易しでしょうか。

シックスペンス1着、⑤チャンネルトンネル4着同着、⑥ベッレグリーニ7着。

三連複①-③④⑤⑥⑨の10点。

軸が飛び、2,3着も勝っていないので大ハズレです。勝ったシックスペンスは強かったですね。本番も楽しみです。

 

メイン重賞をハズし、他に摘まんだレースも安めが1本当たったのみで撃沈です。当然、土日トータルマイナスです、ひえ~!