僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【神戸新聞杯】【産経賞オールカマー】予想

神戸新聞杯】日曜阪神11R 芝右2400m

◎⑦ファントムシーフ 騎手
前走「ダービー」8着は勝ち馬と0,4秒差。鞍上が「思い切った騎乗が出来なかった」と悔やんでいましたし、同じ轍は踏まないだろうと巻き返しに期待します。

〇⑬ハーツコンチェルト 松山騎手
前走「ダービー」は勝ち馬とタイム差なしの3着とここでの能力上位は間違いないでしょう。ただ阪神含めて右回りでの成績がイマイチなことが不安ではあります。

▲③サトノグランツ 川田騎手
前走「ダービー」二番目に速い上がりも11着。エンジンの掛かりの遅さがネックですが、一夏超えて変化があるのか注目です。

サスツルギ、②ショウナバシット、⑥サヴォーナ、⑧マイネルラウレア、⑩ナイトインロンドン、⑪シーズンリッチを押さえます。

三連複⑦ー①③⑥⑧⑩⑪⑬の28点です。

 

オールカマー】日曜中山11R 芝右2200m

◎⑥ジェラルディーナ 団野騎手
昨年の勝ち馬。先週までの馬場だと厳しいのかな、と思っていましたが、金曜に結構な雨が降ったことにより、これならば、と軸にしました。

〇⑦ガイアフォース 西村騎手
前走「安田記念」4着。同条件での重賞勝利はありますが、前走マイル戦からの距離延長が不安材料でしょうか。

▲②タイトルホルダー 横山和騎手
前走「天皇賞・春競争中止からの復帰戦。順調なら一番強いことは明白ですが果たして。鞍上も落馬休養明けでまだ乗鞍絞っているっぽいですし、軸では怖くて買えませんでした。

エヒト、⑪ノースブリッジ、⑬ローシャムパーク、⑭マリアエレーナ、⑮ウインマリリンを押さえます。

三連複⑥ー②⑦⑩⑪⑬⑮の21点です。

マリアエレーナを買うつもりはなかったのですが、間違えて相手に加えてしまいましたw