僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【阪神大賞典】【フジテレビ賞スプリングステークス】予想

阪神大賞典】日曜阪神11R 芝右3000m

◎⑥テーオーロイヤル 菱田騎手
前走「ダイヤモンドステークス」はトップハンデを背負っての勝利。斤量も減りますし、本番に向けてここで下手なレースをしている場合じゃないでしょう。迷わず軸で。

〇⑬シルヴァーソニック 騎手
前走「天皇賞・春」3着。そこから久々の復帰戦ということだけが不安ですが、長距離でこの鞍上は頼もしい以外の何物でもないですし、押さえない手はないです。

▲⑩サヴォーナ 池添騎手
前走「日経新春杯」2着。前々走「菊花賞」では、後方から外めを捲るように上がって好位にとりつき距離ロスがありながらも5着に粘りました。今回は後方から捲るような競馬にはならないでしょうし、いつも通り好位から安定感のあるレース運びでの上位争いに期待します。

あとは、①プリュムドール、⑧メイショウブレゲ、⑨ワープスピード、⑫ディープボンドを押さえます。

三連複⑥ー①⑧⑨⑩⑫⑬の15点です。

ブローザホーンを切りました。初の3000mとか斤量とか若干不安ではあるんですが、一番の理由は「テーオーロイヤル軸で買うにはオッズが安すぎる」ですw

 

【フジテレビ賞スプリングステークス】日曜中山11R 芝右1800m

◎①ジュンゴールド 坂井騎手
前走「京成杯」は人気を裏切り12着と惨敗。外枠と道中掛かりながらの追走で苦しい競馬になってしまいましたし仕方ない部分はあるにしても負け過ぎ感は否めませんが。今回は内枠ですし、距離短縮も現状プラスでしょう。能力は上位だと思うので、もう一度信じようと思います(前走、別に軸にしていたわけではないですがw)

〇③ウォーターリヒト 騎手
前走「きさらぎ賞」2着。低人気を覆し重賞で連続馬券圏内に入って今回は人気になっていますね。安定感抜群ですし、初の関東輸送&中山ということがやや不安ではありますが、この馬からいくのが正解! とも思ったんですが、「なんかよう分からんけど、ジュンゴールドから買いたいんや」ということで相手にしました。

▲⑨コスモブッドレア 石川騎手
前走「京成杯」番手からの競馬で3着。この時期の3歳戦なら中山の重賞で馬券になっている、これだけで押さえる価値は十分でしょう(適当w)

あとは、④シックスペンス、⑤チャンネルトンネル、⑥ベッレグリーニを押さえます。

三連複①-③④⑤⑥⑨の10点です。