僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、『競馬』や『ゲーム(現在「FIFA21」のFUT奮闘中)』『パチスロ』などの趣味三昧な日々について記していきます。

【マーチステークス】【高松宮記念】予想

マーチステークス】日曜中山11R ダート右1800m

◎⑪ヒストリーメーカー 内田騎手
昨年の2着馬。休み明けの前走「仁川ステークス」は早めに動いて一度は先頭に立ちましたが、最後はいっぱいになり4着。昨年と同じ斤量ですし、一度使っての上積みに期待して軸にします。前に付けられるのは観ていて安心できますしねw 年齢的にも重賞勝利のチャンスはもう多くないでしょうし頑張って欲しいところです。

〇⑭オメガレインボー 横山和騎手
昨年の4着馬。前走「根岸ステークス」5着、前々走「カペラステークス」3着と短距離を続けて使われてという臨戦過程がやや不安には感じますが、ここ最近の安定感は抜群ですし、昨年より2,5kg斤量が増えているのも問題はないと思います。

▲④ダノンスプレンダー 斎藤騎手
前走「ポルックスステークス」1着。中山1800mのリステッドを勝っての参戦なので、この馬からかな、と一瞬思いましたが、重賞だとどうももう少し足りてない印象が拭えず相手にしました。

△⑨アナザートゥルース 菅原騎手
一昨年に交流G2勝利、昨年の「チャンピオンズカップ」3着と実績は一番ですかね。久々の中山ですが、以前は好成績を収めていましたので斤量重めでも押さえておきます。

ブルベアイリーデと⑫メイショウハリオも押さえます。

三連複⑪ー④⑥⑨⑫⑭の10点です。

軸選びを迷いまして、半分応援馬券ヒストリーメーカーから買うことにしました。

 

高松宮記念】日曜中京11R 芝左1200m

◎②ナランフレグ 丸田騎手
前走「オーシャンステークス」2着。中山では厳しいかな、と思っていましたが、きっちり上がり最速で馬券に絡んできましたし、そのおかげでG1の舞台に登場です。馬場&枠が不安ですが、「パワーはある」とのことですので、この大舞台でも上がり最速を期待します。ただ、さすがに軸では怖くて買えませんw

〇⑦レシステンシア 横山武騎手
昨年の2着馬で、前走「香港スプリント」2着。まあ、スプリント戦ならこの馬を軸で買えば大丈夫でしょう。とは思うのですが、「海外帰りの馬は軸にしない」という鉄の掟があるせいでBOX買いになりました(ちょっと自分でも意味不明だな、と思っておりますw)

▲⑬トゥラヴェスーラ 鮫島騎手
昨年の4着馬。休み明けの前走「阪急杯」は上がり最速で勝ち馬ダイアトニックとクビ差の2着。昨年の重馬場でも差してきましたし、この馬からでもいいのかな、とも思いましたが……。

△⑰メイケイエール 池添騎手
前走「シルクロードステークス」は、まさかまさかの折り合って1着。昨年の「スプリンターズステークス」でも4着に入っていますし能力が高いのは誰もが認めるところですが、まだ信用はしていません(ずっと応援していた分の反動ですw)

×⑧ジャンダルム 荻野騎手
前走「オーシャンステークス」1着。中京も馬場も合わないでしょうし厳しいとは思いますし、鞍上が違うなら切っていますが、このコンビなら応援の意味も兼ねて押さえておきますw

一昨年の3着馬で前走「阪急杯」で復活勝利の⑭ダイアトニックも押さえます。

 

三連複BOX②⑦⑧⑬⑭⑰の20点です。

 

レシステンシア以外となるとどうしても軸が決められずBOXで買うことに。そのせいで⑨ロータスランドと⑱グレナディアガーズを切りました。果たして……。

 

応援馬券

・中山10R「春興ステークス」 ⑮メイケイハリアー 菱田騎手
前走は不甲斐ない競馬でしたが、マイルへの距離短縮とわざわざ中山まで遠征してきたところに一縷の望みを託します。

・中京10R「鈴鹿ステークス」 ⑫ナリタフォルテ 岩田康騎手
休み明けの昇級戦で初の中京と厳しそうですが、前走重馬場で勝ち上がっているところに希望を抱きました。ある程度このクラスでもやれるところを見せて欲しいです。

阪神12R ペプチドサンライズ 富田騎手
同条件で連続2着。ここはもう決めて頂きたい。鞍上のぎっくり腰も大丈夫そうですしw