僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【チューリップ賞】【夕刊フジオーシャンステークス】予想

チューリップ賞】土曜阪神11R 芝右1600m

◎⑧ドゥーラ 戸崎騎手
前走「阪神JF」6着。出遅れて後方からになると、直線もスムーズとは言い難い中、よく追い込んできたと言えるんじゃないでしょうか。メンバー的にも普通に回ってくれば馬券圏だと思うのですが、不安は乗り替わりです(馬券相性的に)

〇②キタウイング 杉原騎手
前走「フェアリーステークス」1着。前々走「阪神JF」の大敗をみると展開に注文が付きそうですし阪神が苦手な可能性もありそうですが、唯一の重賞2勝馬ですし切れないです。

▲⑫カフジキアッキエレ 国分恭騎手
前走、阪神マイルの未勝利戦を好タイムで勝ち上がり。コースが巧く空いて嵌まった感は否めませんが、今回も嵌まらないとは限らないので押さえますw

あとは、③ルミノメテオール、⑰ペリファーニアまでを二列目で、

三列目に、⑤ダルエスサラーム、⑥レミージュ、⑦マラキナイア、⑨モズメイメイ、⑩アリスヴェリテ、⑪バースクライ、⑬コナコーストまでを押さえます。

 

三連複⑧ー②③⑫⑰ー⑤⑥⑦⑨⑩⑪⑬の30点です。

ドゥーラが頭一つ――いや、半分くらい抜けていると予想しましたが、あとは何が来てもおかしくなさそうですね。30点も買いましたが、正直当たる気はしていませんw

 

オーシャンステークス】土曜中山11R 芝右1200m

◎②ナランフレグ 丸田騎手
昨年の「高松宮記念」勝ち馬で「スプリンターズステークス」3着。前走「香港スプリント」は10着と敗れはしましたが、そこまで差が開いているわけではないですし、スプリント戦での安定感は抜群です。ということで、先日のドウデュースですら守った「海外帰りの馬を軸にしない」という禁を破るときがきましたw 斤量重いですし、絶対の信頼を置いているわけではないんですが、他に軸馬が見つけられなかったですし、好きなコンビでもあるので、まあいいでしょうw 

〇⑨ヴェントヴォーチェ ルメール騎手
前走「スプリンターズステークス」11着と敗れていますが、タイム差的には頑張っていると言っていいんじゃないでしょうか。5走前の中山1200mのリステッドが非常に強かったので軸でもいいかなと思ったんですが、重賞での安定感のなさがどうにも気に掛かり……。

▲⑥ジュビリーヘッド 横山和騎手
前走、中山1200mのリステッドを勝利。前走のような好位に付ける競馬が出来るなら大きく崩れることはなさそうではありますが、2,3走前のように重賞ではそれが出来ていないので軸にするほどには信用出来ないです。

あとは、④ロードマックス、⑪キミワクイーン、⑮ジャスパージャック、⑯マリアズハートを押さえます。

三連複②ー④⑥⑨⑪⑮⑯の15点です。

禁を破ったことを後悔しそうな気しかしていませんが、ナランフレグ頑張っておくれw