僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【神戸新聞杯】【産経賞オールカマー】予想

土曜は、ダート替わりの一変に期待した応援馬券が撃沈し、ボウズで折り返しです。

 

神戸新聞杯】日曜中京11R 芝左2200m

◎⑤ヴェローナシチー 団野騎手
ここまで7戦1勝と勝ち切れてはいませんが、相手なりに走るタイプなんでしょうか全て3着以内という成績です。その中には中京2200m戦の「京都新聞杯」2着もありますし、ここでも複勝圏内に来る確率は高いとみました。プラダリアと軸を迷いましたが、こちらの方が状態が良さそうなのでこちらからいきます。

〇⑭プラダリア 池添騎手
青葉賞」の勝ち馬で「ダービー」5着馬。実績上位ですし、シャッセロールの仔なので本命にしたいところですが、賞金の足りている前哨戦ですし、出来がイマイチなんでしょうか鞍上のコメントが弱気なのが気になります。それでも格好をつけて欲しいところではありますが。

▲②ボルドグフーシュ 吉田隼騎手
前走自己条件を快勝。同舞台では「京都新聞杯」3着があります。重賞レベルの馬だとは思っていますが、後ろからの競馬になってしまうので、土曜のレースを観ている感じ馬場的に厳しそうではありますが……。

あとは、⑨サトノヘリオス、⑩レヴァンジル、⑪パラレルビジョン、⑫ジュンブロッサム、⑯アスクワイルドモアを押さえます。

 

三連複⑤ー②⑨⑩⑪⑫⑭⑯の21点です。

 

オールカマー】日曜中山11R 芝右2200m

◎⑤ヴェルトライゼンデ 戸崎騎手
怪我明けの前走「鳴尾記念」を完勝後「宝塚記念」などは使わずに休養を挟んでのここ。デアリングタクトと迷いましたが、中山実績を考慮してこの馬からいきます。不安は馬券的に相性の良くない鞍上ですw

〇⑧デアリングタクト 松山騎手
2020年の三冠牝馬。長期休養明けからの復帰2戦目となった前走「宝塚記念」も3着と頑張っていますし、普通に考えればこの馬からいきたいところなんですが、今回が初の中山ということがどうしても気になります。

▲④ソーヴァリアント 川田騎手
前走「チャレンジカップ」楽勝。今回骨折からの復帰戦となりますが、どうなんでしょう。脚元が丈夫だったらG1戦線で活躍している馬だと思いますし、能力的には十分勝ち負けなんでしょうけど、大敗の可能性も無きにしも非ずですかね。

あとは、①ロバートソンキー、②ジェラルディーナ、③ウインキートス、⑩テーオーロイヤルを押さえます。

 

三連複⑤ー①②③④⑧⑩の15点です。

うーん、仮に当たったとしても高確率でガミりそうですw

 

応援馬券
中京2R ⑥テイエムリッキー 富田騎手
2戦目。厳しいとは思いますが、競馬にならなかった初戦からの一変に期待します。