僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【中日スポーツ賞ファルコンステークス】【フラワーカップ】予想

中日スポーツファルコンステークス】土曜中京11R 芝左1400m

◎⑨ソンシ 川田騎手
前走、東京1400mの1勝クラスを上がり最速タイで3馬身差の完勝。前々走は好位からの競馬でクビ差の2着に敗れていますが、差し展開の中1頭だけ上位に入っていますし、ここでは能力最上位とみました。迷わず軸で。

〇①ジリオン 三浦騎手
前走、東京1400mのリステッド勝利。前々走、レコード決着の「京王杯2歳ステークス」ではラソンビートと差のない競馬をしていますし、ここでは能力上位は間違いないでしょう。最内枠で前が詰まったりすることがなければ勝ち負けじゃないでしょうか。

▲⑥オーキッドロマンス 内田騎手
前走、東京1400mのリステッドでジリオンとアタマ差の2着。前々走、レコード決着の「京王杯2歳ステークス」ではラソンビートと差のない競馬をしていますし、ここでは能力上位は間違いないでしょう(既視感w)。極端に切れ味を問われるような展開にさえならなければ上位争い出来るんじゃないでしょうか。

あとは、⑤シュトラウス、⑮ダノンマッキンリーを押さえます。

三連複⑨ー①⑤⑥⑮の6点です。

 

フラワーカップ】土曜中山11R 芝右1800m

◎⑤ミアネーロ 津村騎手
前走中山マイルの1勝クラス5着は、直線で思い切りブレーキを踏むロスがあってのもの。そのあともう一度伸びてきていましたし、スムーズなら勝っていたんじゃないでしょうか。そして、ここでも能力上位というかクラシックに出てほしい馬ですね。軸で。

〇④テリオスサラ 石橋騎手
中山1800mで初勝利後、中山マイルの「フェアリーステークス」は大出遅れもタイム差がそこまでない7着と頑張りました。コース適正はあるでしょうし、他のレースを観ると、スタート悪い馬ではなさそうなので、スムーズな競馬での上位争いに期待します。

▲⑫フォーザボーイズ 横山和騎手
前走、中山マイルの1勝クラスで2着。スタートで外によれて後方からになるも、道中やや行きたがりながら中団までポジションを上げると、最後もしっかり伸びていました。過去のレースを観る感じではそこまでスタートが下手な感じでもなさそうなのでスムーズな競馬での上位争いに期待します(二回目w)

あとは、⑥カニキュル、⑦マルコタージュ、⑧エルフストラック、⑩ラビットアイを押さえます。

三連複⑤ー④⑥⑦⑧⑩⑫の15点です。

人気のカンティアーモは中山が合わないとみて切りました。

 

応援馬券

中京2R ⑨ヤマニントゥルシー 富田騎手
初出走。未知の魅力に賭けますw