僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【金鯱賞】【報知杯フィリーズレビュー】結果

金鯱賞】日曜中京11R 芝左2000m

◎④プログノーシス 川田騎手 1着
中団後方から内めを抜けてきての圧勝でしたね。馬体がやや緩そうには映りましたが、2着に0,8秒差ですからもう何にも言うことはありませんw

〇③ドゥレッツァ ルメール騎手 2着
中団追走。勝負所で中々トップギアに入れずワンテンポ遅れた&外を回したことで勝ち負けにはなりませんでしたが、初の古馬戦で斤量も重かったことを考えればそこまで悪くはない気もしますが、中距離のG1ではちょっと厳しそうな気もしてしまうのも事実ですね。次走「天皇賞・春」なら当然押さえるんですが。

▲⑦ヤマニンサルバム 三浦騎手 10着
掛かり気味に前め追走から見せ場なく後退。パドックからうるさかったですし、気性面の脆さに加えて展開的にも厳しくあえなく撃沈となりました。

ノッキングポイント12着、⑩アラタ5着、⑫ハヤヤッコ4着。

三連複④ー③⑦⑨⑩⑫の10点。

3着に粘ったヨーホーレイクがなくハズレです。好きな馬ではあるんですが、さすがに2年ぶりの復帰戦では買えませんでした。

 

【報知杯フィリーズレビュー】日曜阪神11R 芝右1400m

◎②ロゼフレア 団野騎手 6着
行き脚がイマイチ付かず中団から。そこからは内枠の宿命、馬群に包まれて動きたいときに動けず。ペースが流れて展開は向いてスムーズだったら上位争いだったと思うので残念ではありますが、まあ仕方ないですね。

〇①ラソンビ-ト 横山武騎手 2着
好位追走から逃げ馬を追いかけましたが、差はなかなか縮まらず。良い競馬だったとは思いますが、脚元の不安等で順調ではなかったことが結果に表れた感じでしょうか。「桜花賞」でも相手では一応押さえる予定ではいますが、うーん……。

▲⑩ドナベティ 坂井騎手 7着
スタートで躓き後方から。最後は内めでジワジワとは脚を使っているんですが……。鼻出血もあったようでしばらくお休みですね。

バウンシーステップ4着、④エトヴプレ1着、⑤カルチャーデイ7着、⑥シカゴスティング12着、⑮オメガウインク5着。

三連複②ー①③④⑤⑥⑩⑮の21点。

軸が飛んでハズレです。仮にラソンビ-ト軸だったとしても3着のセシリエプラージュは買えていないのでどのみちダメでしたねw 勝ったエトヴプレはお見事な逃げ切りでした。

さて、日曜は上記以外にもちょこちょこ摘まんでボウズ! 土日トータルガッツリマイナスと相成りました。