僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【金鯱賞】【報知杯フィリーズレビュー】予想

金鯱賞】日曜中京11R 芝左2000m

◎④プログノーシス 川田騎手
昨年の勝ち馬で前走「香港カップ」5着。「海外帰りの馬は軸にしない」という禁を解いてこの馬からいきます。このメンツなら仮に本調子ではなかったとしても馬券にはなるでしょう。

〇③ドゥレッツァ ルメール騎手
前走「菊花賞」1着。現状、同世代が古馬の壁に跳ね返されている感が強く最後の砦みたいな雰囲気が漂っていますが、ここが初の古馬戦ですし斤量も重いですし、個人的には期待よりも不安の方が大きいですかね。

▲⑦ヤマニンサルバム 三浦騎手
前走「中京新聞杯」勝利。OP入りして頭打ち感が強かったですが、夏を超えて連勝で重賞初制覇と勢いもありますし、得意の舞台でもあります。昨年の7着よりは上の着順になるんじゃないでしょうか。

あとは、⑨ノッキングポイント、⑩アラタ、⑫ハヤヤッコを押さえます。

三連複④ー③⑦⑨⑩⑫の10点です。

 

【報知杯フィリーズレビュー】日曜阪神11R 芝右1400m

◎②ロゼフレア 団野騎手
前走京都1400mのリステッドで4着は展開向かなかった印象。今回はある程度のぺ-スにはなると思うので、前々走同コースの1勝クラスを勝利したときの再現を願います。軸で。

〇①ラソンビ-ト 横山武騎手
前走「阪神ジュベナイルフィリーズ」3着。普通に考えればこの馬からいくべきなんでしょうw 賞金の足りている前哨戦ですし、最内枠ということでちょっと出遅れたりしたら厳しくはなるかな、とちょっと強引に不安要素を挙げて相手にしました。

▲⑩ドナベティ 坂井騎手
前走「阪神ジュベナイルフィリーズ」8着は、大外枠から後方になり、直線でも進路取りに苦労しました。距離短縮は問題ないというかむしろ歓迎でしょうし、このメンツなら巻き返しに期待です。あ、馬体が増えていればいいな、とは思います。

あとは、③バウンシーステップ、④エトヴプレ、⑤カルチャーデイ、⑥シカゴスティング、⑮オメガウインクを押さえます。

三連複②ー①③④⑤⑥⑩⑮の21点です。

素直にラソンビ-トから買っておけば良かった、とだけはならないでいただきたいですw