僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【神戸新聞杯】【産経賞オールカマー】結果

神戸新聞杯】日曜中京11R 芝左2200m

◎⑤ヴェローナシチー 団野騎手 5着
中団後方からジワジワと脚を伸ばすも。能力でなんとか掲示板は確保しましたけど、あまり言いたくありませんが、これは鞍上が消極的だったとしか言いようが……。

〇⑭プラダリア 池添騎手 8着
中団追走も伸びを欠き。負け過ぎですね、鞍上が弱気だったとおり本調子ではなかったとしか思えません。一度使われて上向いてくればいいんですが。

▲②ボルドグフーシュ 吉田隼騎手 3着
いつも通り後方から良い脚を使いましたが、先に抜出していた馬は遠かったですね。重賞クラスの馬だというのは間違いないと再確認しましたが、今後も展開に左右されることになりそうです。


サトノヘリオス15着、⑩レヴァンジル11着、⑪パラレルヴィジョン7着、⑫ジュンブロッサム4着、⑯アスクワイルドモア10着。

 

三連複⑤ー②⑨⑩⑪⑫⑭⑯の21点。

ジャスティンパレスの完勝でしたね、2着のヤマニンゼストと共に買ってないですし、軸も馬券圏外で完全なるハズレです。

 

オールカマー】日曜中山11R 芝右2200m

◎⑤ヴェルトライゼンデ 戸崎騎手 7着
中団後方から外を回すも……。「神戸新聞杯」のヴェローナシチーの鞍上と違ってこちらは大ベテランだから厳しい言い方をしますが、中山は初騎乗ですか??

〇⑧デアリングタクト 松山騎手 6着
後方から大外を回すも……。折り合いに専念してのことだとは理解できますが、さすがに厳しいですね。というか、なぜ中山を使ったのか疑問に思ってしまいます。

▲④ソーヴァリアント 川田騎手 13着
途中までは中団にいましたが、終わってみれば大差のシンガリ負けとなりました。これは懸念していた結果になっちゃった、と思っていたら脚元のせいではなく心房細動とのことで、一先ずは安心でしょうかね。

あとは、①ロバートソンキー2着、②ジェラルディーナ1着、③ウインキートス3着、⑩テーオーロイヤル5着。

 

三連複⑤ー①②③④⑧⑩の15点。

人気の3頭がいずれも沈む結果となりましたね、ええハズレです。

 

応援馬券
中京2R ⑥テイエムリッキー 富田騎手 11着
中団追走も早々にムチが入りズルズル後退。これは厳しいですね。

 

久々にかすりもせずの完璧なボウズでございました。ほげ~!