僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【東海テレビ杯東海ステークス】【アメリカジョッキークラブカップ】結果(的中!)

東海ステークス】日曜中京11R ダート左1800m

◎④ハギノアレグリス 川田騎手 2着
中団から上がり最速も2着まで。直線で空馬が邪魔になる場面もありましたが、仮にスムーズだったとしても勝ち馬には届かなかったように思います。今回は勝ち馬が強かったですね。

〇②オーヴェルニュ 団野騎手 8着
好位追走も……。内枠だったことが影響したのかもしれませんが、力が衰えているのは間違いなさそうですね。この先も厳しいんじゃないでしょうか。

▲⑩プロミストウォリア ムルザバエフ騎手 1着
ハナを切るとそのまま押し切りました。道中早めに鞍上が鞭を抜いたように見えたので厳しいのかなと思いましたが完勝でしたね。この先が非常に楽しみですし、脚元無事にいってほしいですね。。4連勝で一気の重賞獲りおめでとうございます。

ロードレガリ6着、⑦ウェルカムニュース4着、⑧サンライズウルス7着、⑪スマッシングハーツ5着、⑫クリノドラゴン12着、⑬ハヤブサナンデクン3着。

 

三連複④ー②③⑦⑧⑩⑪⑫⑬の28点。

17,5倍的中! はい、人気決着でガミりましたw まあ、覚悟の上ですしボウズを避けられただけヨシとします。

 

 

アメリカジョッキークラブカップ】日曜中山11R 芝右2200m

◎⑩ガイアフォース ルメール騎手 5着
中団追走。思いの外ゆったり構えて直線に入るも伸びきれず掲示板まで。仕掛けが遅かった印象が強いですが、にしてもG3でこれだとG1戦線ではちょっと厳しそうですね。その点は残念です。

〇⑦スタッドリー 坂井騎手 6着
中団後方からガイアフォースを見るような形で進めるもそれが徒となりましたかね。もう少し早めに動けていれば、または直線で前が詰まるとこがなければも上位争い出来ていたと思いますし、重賞でもやれる馬だということは分かったので次走に期待です。

▲⑪エピファニー 戸崎騎手 11着
好位追走も見せ場なく。故障を疑いましたが無事なようですね。となると、現状重賞では厳しいと判断せざるを得ませんね。

ユーバーレーベン3着、⑨エヒト2着、⑭ラーゴム4着。

 

三連複⑩ー⑥⑦⑨⑪⑭の10点。

軸が掲示板まででハズレです。

 

応援馬券
中京1R ②カンノーリ 騎手 6着
好位追走。直線で加速し始めたところで前が壁になり外に切り替えざるを得ませんでしたが、あそこがスムーズだったら勝ち馬以外とはもっと僅差になっていたでしょうし、惜しかったです。

ガミ1点のみ的中でマイナス終了です。