僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【京都記念】【共同通信杯】結果

京都記念】日曜京都11R 芝右2200m

◎③プラダリア 池添騎手 1着
中団追走から直線で馬場の良いところに出すとしっかりと伸び、2着馬との叩き合いを制しての勝利。完勝と言っていいんじゃないでしょうか。鞍上も見事な騎乗でした。

〇⑨ルージュエヴァイユ 松山騎手 8着
中団後方追走見せ場なく。前走と同じくらいの時計で走ってはいるのですが……。

▲⑤ベラジオオペラ 横山和騎手 2着
中団追走。直線では馬の間を縫って一瞬突き抜けるかな? と思うくらいの良い脚を使いましたが、最後はやや苦しくなりましたね。負けはしましたが後ろは離していますし、今後、中距離路線でG2までなら十分軸候補ですw

ブレイヴロッカー6着、⑪マテンロウレオ9着。

三連複③ー②⑤⑨⑪の6点。

3着のバビットを買えずハズレです。いや、買えるかぁ!

 

共同通信杯】日曜東京11R 芝左1800m

◎④ミスタージーティー 坂井騎手 7着
不利もあり首をブンブン振って競馬にならなかった印象。次走「若葉ステークス」予定と陣営はまだ「皐月賞」出走を諦めたわけではなさそうですね。力負けではないと思いますが、走るのがイヤになっていたりしないといいですが。

〇⑨ジャンタルマンタル 川田騎手 2着
行きたがるのを懸命に抑えての好位追走。直線で勝ち馬を追いかけましたが差は縮まらず。勝ち馬を除き、有力どころの中では大人な競馬をしたと思います。

▲⑥エコロヴァルツ 騎手 5着
思い切り掛かりながらの前め追走で伸び欠き。あれだけ掛かるとそりゃ厳しいですよね。

ベラジオボンド6着、③フォスターボンド8着。

三連複④ー①③⑥⑨の6点。

鞍上との馬券的相性で切った⑧ジャスティンミラノが勝利しハズレです。ドスローの番手にスッポリ収まる良い競馬でしたね。買ったら来ない、買わなかったら来る! 戸崎さんを「噛み合わない大臣」に任命せざるを得ませんw 

 

ええ。そりゃ当然、土日トータルマイナスフィニッシュでございます、はい。