僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【天皇賞(春)】結果

天皇賞(春)】日曜京都11R 芝右3200m

◎⑭テーオーロイヤル 菱田騎手 1着
好位追走。抜群の手応えで早め先頭からあっさり押し切りました。鞍上が相当自信を持って乗っていたように映りましたし、文句のつけようのない競馬で完勝でしたね。人馬共に初G1制覇、おめでとうございます。

〇⑫ドゥレッツァ 戸崎騎手 15着
好位追走も早々に苦しくなり大敗となりました。熱中症だったという情報が出ていましたが、更に骨折も判明。幸い軽度とのことなので、涼しくなってからの復活に期待です。

▲①サリエラ 騎手 12着
中団追走も……。状態面の不安がモロに出てしまった感じなんでしょうか。落鉄していたという情報もありますし、いずれにせよ残念な結果になりました。

ワープスピード5着、⑧ゴールドプリンセス9着、⑨シルヴァーソニック16着、⑩サヴォーナ6着、⑯チャックネイト14着、⑱ハピ競争中止

三連複⑭ー①④⑧⑨⑩⑫⑯⑱の28点。

相手がなくハズレです。いや、大ハズレですw

 

応援馬券
京都1R ⑦メイショウカンムリ 騎手 9着
中団後方から外めを進出も力尽き……。うーん。

京都5R ⑨テイエムリステット 酒井騎手 1着
好スタート番手追走から手応え抜群で直線を迎えると上がり最速で完勝。「ダートなら重賞でもやれると思っている」という鞍上コメント通り強かったですね、単勝あざす! そして木原厩舎はようやくの今年初勝利! 良かった良かったw

 

上記以外は安めが1本当たったのみで、トータルガッツリマイナスで終了です。