僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【東海テレビ杯東海ステークス】【アメリカジョッキークラブカップ】予想

東海ステークス】日曜中京11R ダート左1800m

◎④ハギノアレグリス 川田騎手
前走「みやこステークス」は勝ち馬とはタイム差なしでオメガパフュームに先着しての2着。中京は2戦2勝ですし、川田騎手に手が戻って万全の態勢で勝ちに来たんでしょう。富田騎手とのコンビはもう見られなさそうは寂しいですが、四位厩舎の重賞初勝利に期待します。とは言いつつアタマ固定ではありませんが、軸で。

〇②オーヴェルニュ 団野騎手
一昨年の勝ち馬で昨年2着。厳しい内枠に入ってしまいましたし、年齢的な衰えも多少なりともあるのかもしれませんが、それでも中京だったら外せないですね。

▲⑩プロミストウォリア ムルザバエフ騎手
3連勝でOP入り、前走は逃げて6馬身差の圧勝でした。ダートは特に重賞の壁が厚い印象なので跳ね返される可能性もあるとは思いますが、他に逃げ馬も見当たりませんし、期待感はありますね。

あとは、③ロードレガリ、⑦ウェルカムニュース、⑧サンライズウルス、⑪スマッシングハーツ、⑫クリノドラゴン、⑬ハヤブサナンデクンを押さえます。

 

三連複④ー②③⑦⑧⑩⑪⑫⑬の28点です。

軸は迷わず決まりましたが、相手が中々絞れず(これでもかなり頑張った方ですw)、ガミる所もありますが致し方なしです。

 

 

アメリカジョッキークラブカップ】日曜中山11R 芝右2200m

◎⑩ガイアフォース ルメール騎手
前走「菊花賞」は人気を背負って8着に敗れましたが、前々走中山2200mの「セントライト記念」は好位から早めに動くと、後の菊花賞馬に勝ちきっています。初の古馬戦で今後を占う一戦ですが、このメンツなら無様な競馬は出来ないでしょう。軸で。

〇⑦スタッドリー 坂井騎手
人気をしながらも中々勝ちきれないレースが続いていましたが、鞍上が替わったからかか馬自身の成長なのか前走で一変――したと思いたいですw 初の中山は若干不安ではありますが、前走くらい走れればここでも十分勝負になると思います。

▲⑪エピファニー 戸崎騎手
未勝利から4連勝でOP入り。ここまでの6戦全て1800mを使われているので初の距離延長が不安ですが勢いは十分ですし、一気の重賞取りもなくはないんでしょうけど、案外のパターンの方が可能性が高い気がします。まあ、そんなことを言いつつ押さえるんですがw

あとは、⑥ユーバーレーベン、⑨エヒト、⑭ラーゴムを押さえます。

 

三連複⑩ー⑥⑦⑨⑪⑭の10点です。

 

応援馬券
中京1R ②カンノーリ 騎手
前走距離延長も実らずでしたが、このメンツなら複勝圏内ならノーチャンスではないのではなかろうかと……。