僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【マーチステークス】【高松宮記念】結果

マーチステークス】日曜中山11R ダート右1800m

◎⑧ウィリアムバロ-ズ 横山武騎手 2着
番手追走から一度は抜け出しましたが、クビの上げ下げでハナ差だけ差されてしまいました。文句のない競馬だったと思いますが、惜しかったですね。

〇⑦ハピ 横山典騎手 7着
好位追走も、直線で伸びきれず。勝負所で若干もたついて前と差が開いたりもしていましたし、やはり斤量が響いたんでしょうかね。

▲②カテドラル 石川騎手 9着
中段後方からも伸びず。初ダートでしたし、まあ仕方ない結果ですね。

あとは、③ロードヴァレンチ4着、⑩ヴァルツァーシャル、⑫ハヤブサナンデクン1着、⑭プリティーチャンスを。

三連複⑧ー②③⑦⑩⑫⑭の15点。

3着に突っ込んできた⑥キタノヴィジョンがノーマークでハズレです。直線半ばでは「出来た!」と思ったんですがね……。

高松宮記念】日曜中京11R 芝左1200m

◎⑥ナランフレグ 丸田騎手 4着
出負けして後方から。最後はよく伸びてきましたが馬券には絡めず。力があるところは見せてくれましたが、ペース的にも出遅れが非常に惜しまれますね。

〇⑤メイケイエール 池添騎手 12着
好位を掛かっての追走から見せ場なく。まあ、この馬なんで仕方ないですねw

▲⑮ナムラクレア 浜中騎手 2着
中段後方から。直線では外めから末脚を伸ばしましたが、馬群の間を抜けてきた勝ち馬には及ばず。次は「スプリンターズステークス」が目標になるんですかね、順調に行けば当然上位候補でしょうね。

あとは、①トゥラヴェスーラ3着、③キルロード9着、⑦ヴェントヴォーチェ8着、⑧ロータスランド6着、⑱ウインマーベル10着。。

 

三連複⑥ー①③⑤⑦⑧⑮⑱の21点。

ファストフォースが馬群の間から突き抜けての勝利。はい、ハズレです。鞍上団野騎手と人馬初のG1勝利、おめでとうございます。

 

応援馬券

阪神1R 
ヤマニンブルトン 酒井騎手 2着
好位追走から手応え以上に粘りました。次走で未勝利卒業してほしいですね、人気になりそうですが。複勝的中もガミりました。

阪神8R
ソルトゴールド 富田騎手 5着
好スタートから控えて好位も休み明けの分あったのか伸びきれず。結果的に控えない方が良かったですかね。このクラスはなんとかなると思うので、一度使われての上昇に期待です。

阪神12R 
カフジエニアゴ 北村友騎手 2着
好スタートからハナに立ち、僚馬を引き連れて直線へ向くと、最後までしぶとく粘りましたが惜しくも2着。複勝的中あざす。

メイショウミツヤス 富田騎手 5着
番手。手応え良く映りましたし、悪くない競馬ではあったと思います。前の僚馬に若干気を使っていた感はありますが、次走以降も道悪の時は期待できそうです。

うーん、ぜーんぜん当たらないwww
ボロ負けですw