僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【新潟大賞典】【NHKマイルカップ】予想

新潟大賞典】日曜新潟11R 芝左2000m

◎⑤ダンディズム 富田騎手
前走「小倉大賞典」8着。新潟2000mは向かないように思うのですが、土曜のレースでは上りが掛かっているようなので、もしかしたら……と淡い期待を抱いての鞍上応援の軸ですw

ヨーホーレイク、⑦ノッキングポイント、⑪フレーミング、⑭マイネルクリソーラ、⑮レーベンスティー、⑯ヤマニンサルバムに流します。

三連複⑤ー①⑦⑪⑭⑮⑯の15点です。

 

NHKマイルカップ】日曜東京11R 芝左1600m

◎⑯ジャンタルマンタル 川田騎手
2歳王者で前走「皐月賞」3着。これが早め抜け出しから押し切りを狙う恰好になり、結構な激走だったので中2週という点だけが心配です。それ以外は特に心配することはないかな、と。軸で。

〇⑭アスコリピチェーノ ルメール騎手
2歳女王で前走「桜花賞」2着。初の黒星となりましたが連対はしましたし、能力を疑う理由はありません。ルメール騎手への乗り変わりは基本的にプラス材料と捉えるんですが、今回ばかりは怪我明けということでちょっと不安ではあります。

▲①ダノンマッキンリー 北村友騎手
前走「ファルコンステークス」1着は、後方から上がり最速で豪快に差し切りました。能力はあると思うので、まともに走れればチャンスがないわけではないと思います。そして何より、前走の馬券のお礼も兼ねて押さえますw

あとは、②ノーブルロジャー、③ディスペランツァ、⑤ボンドガール、⑫コンバデカーブース、⑮マスクオールウィンを押さえます。

三連複⑯ー①②③⑤⑫⑭⑮の21点です。

ガミは覚悟の上です。

 

応援馬券
京都2R ①ヤマニントゥルシー 古川吉騎手
距離短縮は歓迎だと思いますが……。