僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【葵ステークス】予想

【葵ステークス】土曜中京11R 芝左1200m

◎⑯コラリン 池添騎手
前走「クロッカスステークス」3着。2歳時には混合のG2で1番人気に推されたこともありますし、スプリント戦は2戦2勝です。軽度とは言え骨折明けということとスタートが巧くない上に外枠に入ってしまったことが不安ではありますが、それでもこのメンツなら大崩れはないんじゃないかな、とポテンシャルに期待しての軸です。

〇⑦ウインマーベル 松山騎手
前走「橘ステークス」は好位から抜け出しての快勝。2歳時には中京1200mのOP戦で2着もありますし、この馬からとも考えましたが、斤量が1kg重いですし、これがデビューから11戦目と割とコンスタントに走り続けている蓄積疲労も心配ではあります。それがなくても前走よりはデキが落ちているんではないかな、と判断しました。

▲②テイエムスパーダ 国分恭騎手
前走1400m戦の「フィリーズレビュー」は13着と大敗しましたが、1200m戦は3戦2勝2着1回です。中京&左周りは初となりますが、内枠を活かした競馬が出来れば、巻き返しの可能性はあるとみました。

あとは、④トップキャスト、⑨イカノキセキ、⑬ブレスレスリー、⑮ジャスパークローネを押さえておきます。

 

三連複⑯ー②④⑦⑨⑬⑮の15点です。

 

当たってくれるに越したことはないですが、「ダービー」の資金を稼いでやろう、などとは微塵も思っていませんw