僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【チューリップ賞】【夕刊フジ賞オーシャンステークス】予想

チューリップ賞】土曜阪神11R 芝右1600m

◎⑯タガノエルピーダ 団野騎手
前走「朝日杯フューチュリティステークス」3着。同コースの混合G1で3着なら実力上位は間違いないでしょうし、本番の「桜花賞」でも勝ち負けできるレベルの馬だと思います。大外枠に入ってしまいましたが、最低でも権利はとらないといけません。軸で。

〇⑤ミラビリスマジック 田辺騎手
中山マイルを連勝中。前走は時計も優秀ですし、着差以上に強い競馬だったと思います。鞍上との馬券的相性で軸はやめましたが、兄弟に重賞勝ち馬が多数いる良血でもありますし、スムーズな競馬が出来れば十二分に勝機があるんじゃないでしょうか。

▲②ラーンザロープス 横山典騎手
前走「シンザン記念」4着。力のいる馬場で牡馬に混じっての4着はそれなりに価値があるんじゃないでしょうか。今年すでに重賞2勝している鞍上も不気味ですw

あとは、⑥スウィープフィート、⑦フルレゾン、⑨ティールブルーを押さえます。

三連複⑯ー②⑤⑥⑦⑨の10点です。

人気の一角、イクイノックスの半妹・ガルサブランカは前2走を観た感じでは僕には買えませんでした(間隔が空いているので成長している可能性はもちろんあるとは思うのですが)

 

オーシャンステークス】土曜中山11R 芝右1200m

◎②ヨシノイースター 丸山騎手
前走小倉1200mのOP戦を好位から勝利。OP入りして中々結果が出なかったところを鞍上替わって一発回答は、それまで乗っていた富田君は悔しいでしょうねw それはさておき、中山経験もありますし、内枠に入ったので前走のようにスタートさえ五分なら馬券になる確率はかなり高いとみました。軸で。あ、出遅れたら知りませんw

〇⑮トウシンマカオ 横山武騎手
前走「京阪杯」を勝利し重賞2勝目。ここでは間違いなく実力上位だと思いますが、外枠に入ってしまいましたね……。軸候補だったんですが、やめますw あと意外にも中山を走るのも初めてなんですね、どうでるでしょうか。

▲⑨シュバルツカイザー 大野騎手
前走同コースのOP戦勝利は、終始外めの競馬でしたが手応え以上にしぶとく伸び続けてきっちり差し切りました。中山得意そうですし、鞍上との成績も良いです。当然押さえておきます。

あとは、①パースクライ、④グレイトゲイナー、⑧バルサムノートを押さえます。

三連複②ー①④⑧⑨⑮の10点です。

人気のビッグシーザーは、初の中山に加えてそこまで強い馬ではないと個人的に思っているので迷わずに切りましたw

 

応援馬券
阪神10R ⑦カフジエニアゴ 酒井騎手
休み明け2戦目。すんなりハナを切れればこのクラスでもやれると思うのですが、残念ながら強力な同型馬が隣に……。

小倉11R テイエムシニスター 角田大和騎手
すんなり先行出来れば複勝圏内ならあるいは……。