僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【日経新春杯】【京成杯】結果

日経新春杯】日曜中京11R 芝左2200m

◎③ロバートソンキー 伊藤騎手 5着
中団後方から。終始馬群に包まれていたので厳しいかなと思いましたが、直線で前がポッカリ開いたときには思わず「やった!」と声が出ました。が、冷静に観ればそこは馬場が一番荒れている所で、だからみんな避けたんでしょうねw そこを素直に真っ直ぐ走ったらそりゃ伸びないですよね……、残念。

〇②ヴェルトライゼンデ イーガン騎手 1着
好位追走から直線では馬場の荒れがマシな所ギリギリに持ち出してきっちり前を捉えました。懸念していた斤量59kgもなんのその、やはりここでは一枚上手だった印象です。JRA重賞初勝利の鞍上も見事な騎乗だったと思います、おめでとうございます。

▲⑫プラダリア 松山騎手 3着
好位追走から直線に向いた時には中団後方にまで下がってしまいしたが、そこから大外を伸びて来ての3着。馬体重も少しだけですが増えていましたし、秋の2走よりは確実に良くなっていたと思いますし、今後に期待が持てる結果だったんじゃないでしょうか。

ヤマニンゼスト4着、⑥ダンディズム7着、⑧ヴェローナシチー11着、⑨プリマヴィスタ12着、⑭サンレイポケット10着。

 

三連複③ー①②⑥⑧⑨⑫⑭の21点。

軸が5着でハズレです。仮にヴェルトライゼンデを軸にしていたとしても、2着のキングオブドラゴンはノーマークだったのでどちらにせよダメでしたね。

 

京成杯】日曜中山11R 芝右2000m

◎⑦セブンマジシャン ルメール騎手 3着
後方から。コーナーで勝ち馬に、直線半ばでは2着馬に前をカットされる不利があるも最後まで頑張って馬券圏内は確保。2度の不利がなければ着順が入れ替わっていた可能性も十分あるでしょうし、少なくとももっと接戦にはなっていたでしょう。これはさすがに可哀想ですね。

〇④ソールオリエンス 横山武騎手 1着
中団追走。コーナーで、レース映像に「あ~あ~!」という観客か誰かの驚く声が入るほど膨れながらも、上がり最速で完勝。キャリアの浅さからか他馬に迷惑を掛けたのはいただけませんが、勝ったことでクラシックに向けてしっかり調整出来るでしょうし、非常に楽しみな1頭にはなりましたね。

▲②シーウィザード 三浦騎手 7着
好位追走も見せ場なく。力負けでしょうかね。

サヴォーナ4着、⑧ラニット8着、⑨シャンパンカラー6着。

 

三連複⑦ー①②④⑧⑨の10点。

真っ先に切った最低人気のオメガリッチマンが2着でハズレです。

 

日曜はボウズでしたが土曜メイン的中のおかげで、今週はトータルでホンの少しマイナスで済みました。