僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【小倉大賞典】【フェブラリーステークス】予想

小倉大賞典】日曜小倉11R 芝右1800m

◎③ダンディズム 富田騎手
昨年このコンビで7着。前走は小倉2000mのOP戦を勝利。富田騎手とのコンビで出遅れからのマクリがすっかり定着した感じですねw 当初は鞍上応援の意味で軸予定でしたが、中1週はプラスではないでしょうし、距離短縮も微妙なところ。更に展開向きそうな気もしないので軸はやめておきます。

〇⑪ロングラン 丹内騎手
昨年このコンビで4着。前走中山1800mのリステッド勝利は、シンガリから外を回して一気の追い込みと強烈なインパクトがありました。この開催ずっと小倉で乗り続けている鞍上の手腕にも期待です。

▲⑫エピファニー 杉原騎手
前走「中山金杯」11着と人気を裏切る結果に。このメンバーなら能力は上位だと思うのですが気性面が不安ですね。ただ、乗り変わりは無条件でプラスでしょうし(断言w)、鞍上は調教から乗っているようなので尚更期待します。

あとは、⑤クリノプレミアム、⑭ゴールドエクリプスを押さえます。

三連複③⑤⑪⑫⑭BOX10点です。

人気のルナシーは小倉1800mは合わない気がしたので思い切って切りました(ということは、最近の流れから考えると高確率で馬券に絡むでしょうw)

 

フェブラリーステークス】日曜東京11R ダート左1600m

◎⑩タガノビューティー 石橋騎手
前走「根岸ステークス」は末脚不発で13着と大敗しましたが、東京ダートマイルの実績は上位ですし、このレースは念願の初出走ですし……ええっと、前走軸にしていたこともあり半ばヤケクソのリベンジ軸ですw 

〇⑬レッドルゼル 北村友騎手
昨年2着、以上ですw 今週の調教が良くなかったらしく、安田調教師定年前の記念出走との見方もあるようですが、そんなことは走ってみないと分かりませんw

▲④ドゥラエレーデ ムルザバエフ騎手
芝ダート含めて初のマイル戦がどう出るかですが、分かりませんw ダートではまだ馬券圏外がないですし、この鞍上とのコンビはG1も勝っていますし期待感は十分あります。

あとは、⑤オメガギネス、⑦ガイアフォース、⑪キングズソード、⑭ウィルソンテソーロを押さえます。

三連複⑩ー④⑤⑦⑪⑬⑭の15点です。

何と言いますか、ある意味面白いレースになりましたねw

 

応援馬券
京都11R ⑦メイショウミツヤス 古川吉騎手
前走同コースのOP戦5着。一度使われて上積み見込めると思うので好勝負に期待します。