僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、『競馬』や『ゲーム(現在「FIFA21」のFUT奮闘中)』『パチスロ』などの趣味三昧な日々について記していきます。

【ターコイズステークス】結果

ターコイズステークス】土曜中山11R 芝右1600m

◎⑦スマートリアン 池添騎手 7着
好位追走。道中は良いポジションを取りましたが、展開的にそれが徒になったのか、思いの外伸びませんでした。馬体重も絞れていましたし、馬券圏内は大丈夫かな、と思っていたのでちょっと残念な結果です。

〇⑨アンドラステ 岩田望騎手 2着
中団から、直線で抜け出したときは「岩田君、遂に重賞勝ったか」と一瞬思いましたが勝ち馬の強襲にあいました。強引なところがあって過怠金が課せられたようですが、全体的には決して悪くない騎乗だったと思うのですが、運がないんですかね……。

▲⑭マルターズディオサ 田辺騎手 8着
中団後方からも伸びず。斤量も影響したのかもしれませんけど、道中掛かってた分もあったんですかね。

△⑩ドナアトラエンテ ルメール騎手 14着
中団からも見せ場なく。距離が短かったのか、馬体重の大幅増が響いたのか……。

×②ミスニューヨーク デムーロ騎手 1着
出遅れ最後方から末脚一閃、1頭だけ段違いの伸びでした。ものの見事にハマりましたね、天晴れとしか言いようがありません。重賞初勝利おめでとうございます。

☆③ドナウデルタ 鮫島騎手 11着
中団から下げて後方に。直線でも詰まってましたしちょっと厳しい内容でした。

☆⑪レッドフラヴィア 津村騎手 10着
後方からも伸びず。重賞の壁に跳ね返されましたね。

☆④フェアリーポルカ 三浦騎手 4着
中団後方から良い感じで上がって来ましたが、直線入り口で前が壁。進路取りがスムーズなら馬券圏内だったんじゃないでしょうか。

 

三連複⑦ー②③④⑨⑩⑪⑭の21点。

 

ハズレです。不気味だな、と思っていたギルデッドミラーが3着に来ましたが、そもそも軸が飛んでいるので悔しくはないですw

 

雪予報により前日発売中止になり、半ば諦めていた阪神9R⑫ナリタフォルテの単複を滑り込みで買えたものの、思っていたより人気になっていたので普通にマイナスで折り返しでございます。