僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【スプリンターズステークス】結果

スプリンターズステークス】日曜中山11R 芝右1200m

◎⑭ダノンスマッシュ 川田騎手 6着
好位からも伸びあぐねて着外。「動かないといけないところで動けなかった」との鞍上コメントですが、休み明けの分なんでしょうかね。初志貫徹して海外帰りを軸にするべきではなかったですね(結果論)。

〇④ピクシーナイト 福永騎手 1着
3番手のインコース。手応え抜群も直線で詰まりかけていつぞやの悪夢が一瞬蘇りましたが、外の馬に馬体を合わせてかろうじて進路を確保。そこからはもう「強い」の一言でした。鞍上もポジショニング等々ナイス騎乗でしたが、強調していた「来年」というコメントがなかったらこの馬から買っていたのに(人のせいw)。

▲⑫レシステンシア ルメール騎手 2着
4番手から。最後までこの馬なりにしっかり脚は使っていたと思いますが、今回は「相手が悪かったです。強すぎました」との鞍上コメント通り、自分より前にいる馬により速い脚を使われたら当然ですがどうにもなりませんねw 頑張りました。 

△⑪ジャンダルム 浜中騎手 11着
ブリンカーを外す。スタートちゃんと出て中団から。スタート決めたせいなのか、ブリンカーを外したせいなのか、いつもの伸びはなく大敗となりました。

×⑨クリノガウディー 岩田康騎手 8着
中団追走も特に見せ場なく。スタートのせいか、道中、想定していたより一段後ろになってしまいました。

☆⑤ファストフォース 鮫島克騎手 15着
中団。周りが速く、加えて斤量が増えたせいもあるのか追走でいっぱいいっぱいの印象でしたね。

☆⑥メイケイエール 池添騎手 4着
頑張った!! スタート直後に外に逃げて他馬に迷惑を掛けつつ上がっていったときはやっぱりな、と思いましたが、道中これまでよりは我慢していました。これが成長なのかたまたまなのかは分かりませんが、それでも3歳牝馬で4着という結果はなかなかです。ただやはり、他馬に迷惑をかけ続けているのはいかがなものかとも思いますが……。

 

三連複⑭ー④⑤⑥⑨⑪⑫の15点。

軸が着外でハズレです。まあ、3着のシヴァージはノーマークでしたし、コレはしょうがないですね。

 

応援馬券
中京10R「白川郷ステークス」 ⑪ソルトイブキ 富田騎手 4着
番手から。最後は手応えの割には伸びあぐねて鞍上も追いにくそうにしてましたが、頑張ったでしょう。ただ、今週の応援馬券が全部4着ってのはね……。しかも同厩舎の人気薄の2着は買えなかったという……ヒドイw

 

凱旋門賞

スタート直後はクロノジェネシスが大外に一頭ポツンとでしたが、結局番手から、武さんのブルームが3番手、ディープボンドは中団後方という隊列。クロノジェネシスは手応え悪くなさそうに映りましたし、ディープボンドは途中まで上がってきていたんですが、共に直線半ばで力尽きた様子で着外となりました。
うーん、臨戦過程がタイトだったとは言え、バゴ産駒のクロノジェネシスでもあれだけキツそうとなるとやはり日本馬の制覇はまだ先になるんですかね~。
あ、ちなみに馬券は買っておりませんw

 

ということで、土日はトータルでチョイ負けとなりました。
秋のG1シーズン、マイナス金額だけ考えればまずまずのスタートと言っていいんじゃないでしょうか(謎ポジティブw)