僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【福島記念】【エリザベス女王杯】結果(的中!)

福島記念】日曜福島11R 芝右2000m

◎⑥ホウオウエミーズ 田辺騎手 1着
中団後方から早めに上がっていき直線に向くとすぐさま先頭に立ち、2着馬との叩き合いを制して勝利。ロングスパートで最後まで残し切るいい競馬でした。重賞初勝利おめでとうございます。

〇⑤シルトホルン 大野騎手 6着
好位追走。コーナーで勝ち馬が外から来て交わされた時にもインでまだ持ったままでしたし、鞍上が見えていなかった可能性が……。前が崩れる展開の中では頑張った方だと思いますが。

▲⑦ダンディズム 富田騎手 2着
いつも通り後方から。道中は勝ち馬についていくように上がっていくと、直線では叩き合いになりハナ差及ばず。やってほしい競馬はしてくれましたが、にしても惜しい~~~っ!

あとは、②カレンルシェルブル3着、④テーオーシリウス13着、⑧ノースザワールド10着、⑬ウインピクシス4着、⑮カントル落馬中止。

三連複⑥ー②④⑤⑦⑧⑬⑮の21点。


156倍的中! これは会心の一撃と言っていいでしょう。いやー、気持ちよかったですw

エリザベス女王杯】日曜京都11R 芝右2200m

◎③ハーパー 川田騎手 3着
3番手追走。直線で外に持ち出したのが結果的にマイナスに働いた感はありますが、それでもよく馬券圏内に残りました。強い相手がいたこともあり中々勝てはしませんが安定感は見事ですね、牝馬クラシック皆勤賞も含めてよく頑張ったと思います。良い馬ですね。

〇⑦ジェラルディーナ ムーア騎手 5着
出遅れるもすぐに巻き返して中団から。直線では外めから脚を伸ばしてくるも掲示板まで。出遅れ&外々の競馬になったことが非常に痛かったですね。

▲①ブレイディヴェーグ ルメール騎手 1着
立ち上がり気味のスタートもそこまで遅れることなくすんなり好位確保。直線入り口で馬群がバラけると、スムーズにそこを突き抜けての勝利。5戦目での重賞初勝利がG1制覇となりました。文句のない競馬だったと思いますし、強かったですね。今後が楽しみですが、脚元が弱い馬だけに無事にいってほしいですね。

ルージュエヴァイユ2着、⑥ディヴィーナ7着、⑨アートハウス13着、⑩ククナ10着、⑪ライラック4着、⑭マリアエレーナ15着。

三連複③ー①②⑥⑦⑨⑩⑪⑭の28点。


29,1倍的中! ぎりぎりガミを回避しました。

 

応援馬券

京都1R ②テクネチウム 池添騎手 9着
ゲートは普通に出ましたが、その後に躓きシンガリまで下がる。あれが全てでしたね。おまけにタイムオーバーでした。

京都1R ④ディディット 酒井騎手 11着
中団追走も見せ場なく。こちらもタイムオーバーです。

京都4R ⑧テイエムミステリー 鮫島克騎手 8着
中団追走しそのまま流れ込む。うーん、ちょっと厳しそうですね。

京都10R ⑮テイエムトッキュウ 北村友騎手 5着
ダートスタートで懸念していたテンの速さは問題なくハナへ。そのまま直線に入り残り200mを切った時点では複勝圏内には残った、と思ったんですが、そこからが長かった……。終始突かれながらの逃げだった分でしょうか、最後は後ろに飲まれてしまいました。ともあれ前走大敗のショック等は残っていなさそうですし、自分の競馬はしたので次走に期待です。

 

応援馬券ノーヒットが響き、土日トータルでちょいマイナスで終了です。こればっかりは仕方ないですね。