僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【アイルランドトロフィー府中牝馬ステークス】結果

府中牝馬ステークス】土曜東京11R 芝左1800m

◎⑭シャドウディーヴァ 北村友騎手 7着
シンガリから。直線は大外を伸びて来たんですが届かず。入り口で進路がなく一旦勢いを削がれるような形になったのが悔やまれる結果になりました。

〇②ソダシ 吉田隼騎手 2着
番手から好位に下げつつの追走。直線では内のアンドヴァラナウトとの競り合いを征して一度は抜け出しましたが、最後の最後に伏兵に差されてしまいました。負けはしましたが、しっかり走っていましたし、前哨戦としては十分な内容だったと思います。

▲⑨アブレイズ 大野騎手 5着
好位追走から直線に入ったところではアタマまでありそうな手応えに映りましたが……。控えると思ってましたが、にしても最後まで頑張りましたね。次走もちょっと注目しておきます。

アンドヴァラナウト3着、③ローザノワール15着、⑩サトノセシル4着、⑮アカイイト10着。 

 

三連複⑭ー①②③⑨⑩⑮の15点。

軸が来ずハズレましたが、どのみち勝ち馬のイズジョーノキセキは買えなかったので悔しさはないです。管理する石坂調教師はこれが重賞初勝利ですかね、公一君おめでとう!

 

応援馬券
阪神1R ⑥オースミシエロ 富田騎手 8着
押して好位に付けるも、それが精一杯でした。厳しいですね。

阪神2R ⑧ヤマニンブルトン 富田騎手 4着
中団から手応え悪くなく3番手まで上がって直線を迎え、一瞬夢を見ましたが……。距離短縮も良かったみたいですし、デビュー戦を考えれば上々でしょうか。

 

はい、ここ最近のお決まり、ボウズでの折り返しです。阪神メインで富田騎手ハギノアレグリアからの馬券を迷って買わなかったり、阪神最終のヘイセイメジャーを買えなかったりと、まだまだ不調を引きずってるなあ、と感じざるを得えませんw