僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【シンザン記念】結果

シンザン記念】月曜京都11R 芝右1600m

◎①テイエムリステット 酒井騎手 6着
中団前め追走から、枠なりにインを突くも掲示板まであとわずかという結果に。道中押さえたところを行かせていたらとか、思ったよりバラけなかったせいで若干窮屈になったとか、欲を言えば色々ありはしますが、「『金杯』の岩田さんみたいな競馬を」という鞍上コメントにもあるように、期待していた競馬をしてはくれました。次走「きさらぎ賞」予定とのことで楽しみです。

単複のみ。

ハズレはしましたが、夢は見せてくれましたw 

 

応援馬券
京都1R ⑦テイエムタリスマ 富田騎手 4着
押して押して一度はハナも、最終的には番手に。直線では一度先頭に立ちましたが、勝ち馬とは手応えが雲泥の差、それでも粘り込んでの4着。前走と打って変わって積極的な競馬が出来ましたし、未勝利脱出の可能性は見えました。

京都3R ⑩テイエムライメイ 富田騎手 16着
シンガリ追走のシンガリ負け。これは予想していたより厳しそうですね……。

 

月曜は上記のみの購入でボウズに終わりましたが、三日間トータルではプラス収支となり、まずまず良いスタートが切れたんじゃないでしょうか。