僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【毎日杯】【日経賞】結果

毎日杯】土曜阪神11R 芝右1800m

◎⑤キングズレイン 岩田康騎手 12着
シンガリから見せ場なく。終始ふわふわしていたように映りましたが、熱発から体調が戻ってなかったんでしょうか……。

〇⑬ドットクルー 岩田望騎手 3着
好位追走から。一瞬勝ったかな、と思いましたが、勝ち馬には巧く乗られ、2着馬にの差し脚にもやられてしまいました。決して悪くない競馬だったと思いますし、能力もありそうなので賞金加算しておきたかったですね。

▲⑩エマヌエーレ 和田竜騎手 5着
好位追走から掲示板確保。いや、逃げへんのかい!

セレンディピティ8着、④オメガリッチマン6着、⑦ドクタードリトル4着、⑧ノッキングポイント2着。

三連複⑤ー②④⑦⑧⑩⑬の15点。

軸がぶっ飛び、初手で切ったシーズンリッチが勝って大ハズレもいいとこです。二年目の角田大騎手はお見事でしたね、重賞初勝利おめでとうございます。

日経賞】土曜中山11R 芝右2500m

◎⑨アスクビクターモア 田辺騎手 9着
出遅れ後方からになり見せ場なく。いや、もう、なにやってんだ……。

〇②タイトルホルダー 横山和騎手 1着
ハナを切るとそのまま逃げ切り8馬身差の大楽勝でした。59kgを背負って逃げて上がり最速、終わってみれば格が違いすぎましたね。

▲④ライラック デムーロ騎手 4着
シンガリから早めに動いて前に迫りましたが馬券には絡めず。ただ、牡馬に混じって頑張ったとは思います。

三列目、⑤ディアスティマ3着、⑥ボッケリーニ2着、⑫ヒートオンビート6着。

三連複⑨ー②④ー②④⑤⑥⑫の7点。

阪神メインに続いてこちらも軸がぶっ飛びハズレです。これで三連複万馬券ですか……ぐぬぬ

 

応援馬券
中京11R 
ナリタフォルテ 富田騎手 8着
馬体重プラス22kgで600kgに届こうかという巨体に。好位の外め追走しコーナーでは一瞬期待しましたが、伸びきれず。外々の競馬になったのは前にいた僚馬に気を使ったんでしょうか、このクラスでやれる力はあると思うので次走に期待です。

クレスコジョケツ 菱田騎手 10着
好位追走も……。休み明けの昇級戦でしたし、距離も長かったですかね。こちらも次走の巻き返しに期待です。

昼過ぎからちょいちょい馬券をつまんで当たったり当たらなかったりでちょいマイナスでメインへ突入するも全滅。最終も安めしか当たらず轟沈。これはドバイデーは見ですかね……。