僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【愛知杯】予想

愛知杯】土曜小倉11R 芝右2000m

◎⑧ローゼライト 騎手
前走「エリザベス女王杯」は12着と大敗していますが、勝ち馬と0,7秒差ですし、このメンバーなら能力的には十分上位争いが可能でしょう。好位から競馬が出来るのも魅力ですし軸にはしましたが、小倉で結果が出ていない(鞍上は今回と同じ騎手)というのが結構な不安材料には思えます。

〇②コスタボニータ 鮫島克騎手
前走、中山1800mのリステッド2着。内枠の先行馬ということもあり、人気になっているのも頷けます。不安は、初の2000m&小倉というところでしょうか。⑧とどちらを軸にしようか迷いましたが、斤量差を考慮してとりあえずこちらは相手で。

▲⑤アレグロモデラー 富田騎手
内めの軽斤量馬で鞍上が富田騎手となれば応援の意味も込めて押さえておくしかないでしょう。ただ思っていたよりも人気になっているのは解せませんw

あとは、③タガノパッション、④ウインピクシス、⑪セントカメリア、⑫ミッキーゴージャス、⑬フラーズダルムを押さえます。

三連複⑧ー②③④⑤⑪⑫⑬の21点です。

もしかしたら、②からの馬券も追加するかもしれません。

 

応援馬券
京都1R ⑧テイエムミステリー 高倉騎手
前々走のように前に行ければ……。

京都2R ⑧ソルトロング 国分恭騎手
距離延長で追走が多少楽にはなるはず……。