僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【新潟大賞典】【NHKマイルカップ】結果

新潟記念】日曜新潟11R 芝左2000m

◎⑯ハヤヤッコ 丸山騎手 6着
中団後方から。直線では大外を伸びてはきていましたが……。好スタートを切りましたが、行き脚がない分ポジションが取れなかったのが響きましたかね。

〇⑫ヤマニンサルバム 浜中騎手 7着
好スタートも下げて中団からになり、伸びきれず。若干折り合いも欠いていたようですが、もう少し前で競馬すると思っていたんですが……。

▲⑮スパイダーゴールド 石川騎手 16着
好位の競馬もシンガリ負けに。道悪はダメそうですね。

カラテ1着、⑥セイウンハーデス2着、⑦カレンシェルブル、⑧モズベッロ4着、⑨ロングラン11着、⑪イクスプロージョン3着。

 

三連複⑯ー②⑥⑦⑧⑨⑪⑫⑮の28点。

軸が飛び相手決着です。

 

NHKマイルカップ】日曜東京11R 芝左1600m

◎⑩オオバンブルマイ 騎手 3着
まずまずのスタートから下げて末脚勝負。直線では大外を伸びてきて、一瞬勝ったかな、と思いましたが、最後は止まってしまいました。良い競馬だったと思いますし、馬場問わず走れるということもあり、今後も注目します。

〇⑮カルロヴェローチェ レーン騎手 5着
中団追走からなんとか掲示板は確保。前走を観て道悪は問題ないと思っていましたが、鞍上コメントのよると馬場を気にしていたとのことですし、良馬場の方がいいんですかね。まあ一番は気性面が課題だとは思いますが。

▲⑥エエヤン 戸崎騎手 9着
中団インコース追走から、直線で詰まって終了。鞍上が結構叩かれているようですが、ちょっと擁護の言葉は浮かんでこないですかねw 休養挟んでの今後に期待です。 

ショーモン15着、⑤シングザットソング11着、⑧セッション13着、⑬ドルチェモア12着、⑯タマモブラックタイ10着。

 

三連複⑩ー④⑤⑥⑧⑬⑮⑯の21点。

勝ち馬シャンパンカラー、2着ウンブライルを買っておらず大ハズレです。内田騎手久々のG1勝利おめでとうございます(白状しますと、芝のG1でしたし即切りしておりましたw)

 

応援馬券
京都8R ⑨ソルトキャピタル 富田騎手 14着
予想通り出遅れシンガリから。後は特に書くこともないですw

京都8R ⑫レガーミ 国分優騎手 11着
押してハナ。直線入り口では一瞬期待しましたが、脚は残っていませんでした。

 

日曜は東京最終だけ的中でガッツリマイナスを叩き、当然土日トータルでもガッツリマイナスとなりました。