僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【有馬記念】結果(的中!)

有馬記念】中山11R 芝右2500m

◎⑤ドウデュース 騎手 1着
スタート一息で後方から、道中行きたがるのを手綱を押さえての追走。早めにポジションを上げると、直線では前を射程圏に入れきっちり差し切りました。正直、中山2500mは無理だと思っていた上に早めに動いたので最後まで脚が持つかな、と観ていたんですが、いやー、ここで決める武豊、カッコ良すぎです、痺れましたw 軸にしてよかったです、ユタカサンタありがとう、『メリークリスマス!』

〇⑬タスティエーラ ムーア騎手 6着
中団追走。勝負所でモタついているところに外から来たジャスティンパレスに進路を締められてしまう場面もありましたが、態勢を立て直してからまた伸びてきてはいるので、もったいない競馬にはなってしまいましたかね。元々エンジンの掛かりが良いイメージはなかったですが、今回はそれが仇になってしまいました。

▲⑩ジャスティンパレス 横山武騎手 4着
シンガリ。勝ち馬と同じようなタイミングで進出を開始しましたが、手応えの差が歴然で厳しいかな、と観ていましたが、そのわりには最後までしっかり伸びてはいました。ただ、さすがに後ろ過ぎましたし、大外を周っての結果ですからこの馬が相当強いことは間違いないですね。それこそ乗り方次第では……いや、これ以上はいいますまい(ほとんど言っている)

あとは、①ソールオリエンス8着、④タイトルホルダー3着、⑪ハーパー9着、⑮スルーセブンシーズ12着、⑯スターズオンアース2着。

三連複⑤ー①④⑩⑪⑬⑮⑯の21点。


80,5倍的中! 大外枠の不利を跳ね除け、番手追走から2着に入ったスターズオンアースルメール騎手もさすがすぎますし、自分の競馬に徹して3着に粘ったラストランのタイトルホルダー横山和騎手もあっぱれでした。

 

応援馬券
阪神11R ⑬シンシティ 富田騎手 8着
押していくもハナは取れず。この時点で諦めましたが、一応最後まで頑張ってはいました。年齢なんでしょうか、やはりテンの速さが全盛期より落ちていますね。

 

さて、「有馬記念」こそ的中しましたが、それ以外が全滅で土曜の結構な勝ち分を溶かしただけでは足りずに土日トータルでちょい負けまで沈んでしまいまいました。ただ、素晴らしいレースが観られたので、満足感に包まれておりますw