僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【ホープフルステークス】予想

ホープフルステークス】木曜中山11R 芝右2000m

◎⑩シリウスコルト 三浦騎手
前走、中山2000mのOP戦勝利。距離延長に加えてペースが遅かったからでしょうか、終始外々をなだめながらの競馬になるも完勝。タイムは平凡でしたが、勝ちっぷりは良かったですしコースを経験できたことは大きいでしょう。前々走、アスコリピチェーノが勝った「新潟2歳S」では上がり33,2秒で5着と瞬発力もあります。人気的にも面白そうな一頭だと思います。

〇⑮ウインマクシマム 松岡騎手
前走、中山2000mの未勝利戦勝利。先行馬総崩れの中での逃げ切り勝ちでしたが、未勝利戦とは言え好内容の競馬だったと思いますし、コースも経験出来ました。ただ、今回は外めの枠な上にスタートがそこまで速そうではないので逃げない可能性もありそうです。そうなるとどうなるかは分かりませんw

▲⑪ショウナンラプンタ 鮫島克騎手
前走「東スポ杯2歳S」は、イマイチのスタートでシンガリからになり、直線のインを上がり最速での4着。デビュー戦もそうでしたが、スタートが巧くなさそうなので今回も出遅れる可能性が高いと思いますが、仮にすんなりとポジションが取れたりなんかしちゃったら十二分に勝ち負けになる能力はあると思います。

この上記3頭の

馬連&ワイドのBOX

でいこうと思います。
有馬記念」が終わって気が抜けたんでしょうか、なんとなくいつも通りに三連複で買う気が起こりませんでしたw 
あと、さんのJRAG1全制覇も観たいのですが、今年ではないかな、という気がしますw