僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【ジャパンカップ】【京阪杯】結果(的中!)

ジャパンカップ】日曜東京12R 芝左2400m

◎②イクイノックス ルメール騎手 1着
3番手追走から上がり最速で完勝。前走と同じような「どの馬も勝てない」競馬を距離延長も関係なくやっちゃいましたね。もうコレは日本馬史上最強レベルと言っても過言ではないでしょう。レース後、鞍上&調教師が泣いていたのでそうなんだろうな、と思っていたらやはりこのレースがラストランとなりました。「有馬記念」で秋古馬三冠を達成して締めくくってほしい気持ちもありますが、こればかりは仕方ないですね。お疲れさまでした。

〇①リバティアイランド 川田騎手 2着
イクイノックスをマークする形で好位追走も勝ち馬とは手応えが違い過ぎましたし、斤量差を考えても力の差は歴然でしたね。とは言え2着は死守しましたし、一頭規格外の馬がいただけでこの馬も相当強いことは疑う余地もありません。もちろん今後の活躍に期待大です。

▲⑤ドウデュース 戸崎騎手 4着
中団から直線では外めを伸びてきました。同世代のイクイノックスには力の差を見せつけられる格好にはなったとはいえ、二番目の上がりを使っていますし、前走「天皇賞・秋」に比べれば随分と良くなったんじゃないでしょうか。この秋三戦目の「有馬記念」にも出走を表明しましたし、今回のような競馬が出来るのであれば中山2500mでも楽しみがありそうですね。あとはさんが間に合えばいいのですが……。

ヴェラアズール7着、⑩ダノンベルーガ6着、⑭ディープボンド10着、⑰スターズオンアース3着。

三連複①②⑤⑨⑩⑭⑰BOX35点

からオッズが一桁の3点を消して32点でしたので、ハズレですw

 

京阪杯】日曜京都12R 芝右1200m

◎⑩ルガル 西村淳騎手 2着
スタート決めて好位追走と特に文句のない競馬をしたように映りましたが、今回は勝ち馬が強かったですね。安定して上位に入るも中々勝ち切れないというレースが続きますが、まだ3歳なので今後の成長に期待といったところでしょうか。

〇⑱トゥラヴェスーラ 藤岡康騎手 4着
中団後方から、直線では外めを追い込んできましたが、3着馬にはハナ差届かず。差してくれていれば万馬券だったんですが、く~、惜しい!w しかし、まだまだ末脚は健在でしたね。

▲⑪シュバルツカイザー 池添騎手 18着
スタートイマイチで後方追走。そしてそのまま見せ場なくシンガリに沈みました。

シングザットソング9着、⑤キミワクイーン11着、⑥エイシンスポッター3着、⑦ショウナンハクラク8着、⑭ディヴィナシオン15着、⑰トウシンマカオ1着。

三連複⑩ー③⑤⑥⑦⑪⑭⑰⑱の28点。

52,1倍的中! 3,4着が変わっていればとは思ってしまいますが、とにかく当たってくれてよかったですw

 

応援馬券
京都1R ⑮テイエムボビーダン 富田騎手 ⑯テイエムドルオー 小沢騎手
それぞれ12着、13着と大敗。ボビーダンの方は押して押して前に行きたいという意思は見えたのですが、無理でしたねw

 

はい、日曜もちょいマイナスで土日トータルではガッツリ負けでした。まあ競馬はまだたまに当たっている分マシですが、手首捻って玉を弾く系の遊戯で過去最高の月間負け額を献上した11月でした。コレが12月も続くと年を越せないんではないか!? オエっ!