僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【有馬記念】予想

有馬記念】中山11R 芝右2500m

◎⑤ドウデュース 騎手
前走「ジャパンカップ」4着は、一度使われて随分良化した印象でした。とは言え、中山2500mはどうなのよ? という感じはしますし、なんなら馬券に絡まない可能性の方が高い気もしていますが、せっかくこのためにさんが頑張って復帰されたこともありますし、何といっても「有馬記念」ですし、応援したいこのコンビからいきます。

〇⑬タスティエーラ ムーア騎手
今年のダービー馬で前走「菊花賞」2着。クラシック皆勤賞で2、1、2着と抜群のに安定した結果を出しています。ここが初の古馬との対決で当然厳しい面はあるとは思いますし枠的にもすんなり好位に付けることは難しそうではありますが、暮れの大一番で新旧ダービー馬対決というのも観てみたいじゃありませんか(とか言いつつ、一昨年のダービー馬は切りましたがw)

▲⑩ジャスティンパレス 横山武騎手
前走「天皇賞・秋」上がり最速で2着。昨年は先行して7着でしたが、今年に入ってからの充実っぷりを考えると、納得の一番人気じゃないでしょうか。「ジャパンカップ」を見送ってここに照準を合わせたらしいですし、普通に予想していたらこの馬から買っていたことでしょう。

あとは、①ソールオリエンス、④タイトルホルダー、⑪ハーパー、⑮スルーセブンシーズ、⑯スターズオンアースを押さえます。

三連複⑤ー①④⑩⑪⑬⑮⑯の21点です。

有力牝馬の二頭が大外に入りましたね。枠順抽選会での池添ルメール両騎手のお通夜のような表情には笑ってしまいましたw

 

応援馬券
阪神11R ⑬シンシティ 富田騎手
前走、新潟千直のリステッド3着。ハナを切らないことには話にならないので、何が何でも行き切って欲しいですね。それで大敗しても誰も文句は言わないでしょう。