僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【天皇賞・秋】予想

天皇賞・秋】日曜東京11R 芝左2000m

◎③ドウデュース 騎手
前走「京都記念」1着。ドバイに向かうもアクシデントで出走叶わず、ぶっつけでここに。臨戦過程に不安が残りますが、イクイノックスを倒すならこの馬だろうとは思いますし、そうあってほしいとも思います。ダービー馬の意地を観たいなあ……。

〇⑦イクイノックス ルメール騎手
昨年の勝ち馬で、そこからG1・4連勝中の世界最強馬。まあ、普通に考えればこの馬が勝つでしょう、ええ。

▲⑨プログノーシス 川田騎手
前走「札幌記念」圧勝。川田騎手とのコンビは6戦して未だ無敗ですし、コンビ無敗継続の可能性ももちろんゼロではないと思いますが……。ドウデュースもそうですが、この馬もどんな競馬をするのか非常に楽しみです。

ダノンベルーガ、⑩ジャックドールを3着で。

三連単③⑦⑨ー③⑦⑨ー③④⑦⑨⑩の18点です。

買いたかったスターズオンアースが回避し、人気3頭のBOXでいいかな、と思っていましたが、念のため昨年の3,4着馬も3着付けで押さえておくことにしました。特に逃げ馬不在のメンバー構成でジャックドールには絶好の展開になりそうですしね。

 

応援馬券
京都3R ③メイショウカンムリ 騎手
デビュー戦離れた5着からの2戦目。上積みがあればいいのですが……。

京都6R ⑥テイエムドルオー 小沢騎手
とりあえずデビュー戦くらいは応援しますともw

新潟10R ③テイエムファクター 富田騎手
休養明け。このコースは一度走って2着でしたね、はい。

新潟11R ⑧シンシティ 富田騎手
不良馬場がどうか……。とりあえずスタート決めてスムーズにラチ沿いへ行けることを願います。