僕、一応仕事はしてるのよ。

暇を持て余している『僕』が、全く参考にならない『競馬予想』を中心に綴っております。

【テレビ西日本賞北九州記念】【札幌記念】結果

北九州記念】日曜小倉11R 芝右1200m

◎⑫テイエムスパーダ 今村騎手 13着
番手追走。直線向くまでは少し期待しましたが……。

単複のみ。

当然、ハズレです

札幌記念】日曜札幌11R 芝右2000m

◎⑤ジャックドール 騎手 6着
控えて4番手追走から前を追いかけるも反応よろしくなく……。前に行った馬がほとんど崩れているので控えたのは間違いではなかったのかもしれませんが、馬場のせいもあったんでしょうかね。   

〇⑬プログノーシス 川田騎手 1着
後方からじわじわとポジションを上げると、コーナーでは前を射程圏に。直線ではインを巧く突いた2着馬をあっさり交わすと4馬身突き放しての完勝(これでこのコンビで6戦6勝)、それでもまだ本調子ではなかったとのこと。相当な能力があるのはもう疑う余地はないですが、乗りにくさも相当なようで鞍上を選びそうですね。

▲②ウインマリリン 松岡騎手 9着
3番手追走も直線向くころにはいっぱいに。もう一度国内で使ってBC目標だそうで、頑張ってほしいですね。

あとは、④シャフリヤール11着、⑥ダノンベルーガ4着、⑧マテンロウレオ14着、⑪ラーグルフ8着、⑫ヒシイグアス5着。

 

三連複⑤ー②④⑥⑧⑪⑫⑬の21点。

大ハズレです。

 

応援馬券

小倉5R ⑮テイエムゴールドン 田中騎手 11着
後方から終始外を周って早めに動きましたが、直線では脚が上がりました。次はもうちょっとなんとかなりそうな雰囲気は感じました。

札幌6R ⑨エーティータキオン 古川吉騎手 10着
後方追走見せ場なく。まあ、仕方ないですね。

札幌10R ①ヤマニンルリュール 富田騎手 7着
後方から。最内枠ということでコーナーでポジションこそ上がりましたが……。

新潟11R ⑬シンシティ 三浦騎手 4着
押してハナを主張。これは保たないだろうな、と思って観ていましたが、意外と最後まで頑張りました。放牧に出されましたが、もう一花咲かせてくれることに期待して帰厩を待ちます。

土曜日に一本安めが当たっただけで日曜はボウズ、ええ当然負けました。